お便り返し その821「世帯年収2000万円 幕張ベイパークミッドスクエアタワーを投資用として購入済み 自宅は賃貸のまま?購入?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:山田

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, すまいよみ

幕張ベイパークミッドスクエアタワーの2LDKを購入しました。

私、妻の会社が銀座であるため、通勤に1時間かかるので賃貸で投資用として貸し出すことを検討しております。

そして、ミッドスクエアタワーの賃貸収入より、賃貸にするか?別のマンションを購入するか?で悩んでます。

世帯年収は私が1300万円、妻が700万円の合計2000万円で、未就学児が2人います。

最近のマンションの値上がりより、今買うべきか?賃貸用であれ、幕張ベイパークミッドスクエアを購入できたので、賃貸を継続するか?悩んでます。

(※編集部追記:[掲示板] 幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー





山田様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーのご当選おめでとうございます!

ご状況としてはミッドスクエアタワーを現金一括で購入、その賃貸収入と同じくらいでローンを組んで自宅を購入したいということでしょうか??

細かい部分をしっかりとヒアリングしてみないとなんともではありますがミッドスクエアタワーを賃貸運用しつつ自宅も購入されたほうがよろしいのではないでしょうか。せっかくある与信を使わないのはもったいないと思います。

幕張ベイパークは利回りとしては6%前後で動いています。ベイタウンも賃貸は枯渇していますし借り手は見つかりやすい状況です。2LDKということ以外どのようなお部屋か記載がない(階数によっても賃料は変わります)ためなんともですが月25万円の賃料であると仮定した場合、下記のような物件はいかがでしょうか?

■パークタワー東雲
価格:8980万円 坪単価393万円
間取り:3LDK
専有面積:75.41㎡
所在階:22階
住所:東京都江東区東雲1
交通:東京メトロ有楽町線「辰巳」駅徒歩10分
竣工:2014年1月

画像出典:スーモ


毎月の支払いイメージ 263000円(維持費込み)

■シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
価格:8990万円 坪単価371万円
間取り:3LDK
専有面積:80.1㎡
所在階:20階
住所:東京都江東区豊洲3
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩5分
竣工:2009年2月

画像出典:スーモ


毎月の支払いイメージ 275000円(維持費込み)

できる限りベイパークの賃料収入と同じくらいの支払いに近づけて選定いたしました。4人家族のため少し広めの部屋を選んでおります。

銀座まで(銀座一丁目)は乗車時間6分~10分弱ですからドアtoドアでも30分切りは容易なはずです。

もちろん賃料収入に対して税金がかかりますし(経費を引いた利益に対して)、空室リスクもなくはないわけですが世帯年収2000万円あれば十分対応できることでしょう。

いずれにしても一度しっかりとお話しを聞かせていただいてからアドバイスしたいです。幕張ベイパークは賃貸管理実績も多くございますのでぜひご相談ください!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その524「世帯年収2000万円 3人家族 貯蓄2000万円 湾岸NG 都心で2億円のマンションを狙ってもいいですか?」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)