お便り返し その775「世帯年収2000万円 30歳4人家族 多岐に渡って見学してきましたが未だに決めきれずにいます」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ハル

こんにちは、マンマニさんのマンション評価いつも参考にさせてもらっています。
現在の住まいは社宅(70平米、3LDK)で江東区に住んでいますが、新居の購入を考えています。
【家族構成】
夫 30歳 年収1500万
妻 30歳 年収 500万
子供2人(未就学児)

【希望】
夫が転勤族なので、賃貸に困らない(資産性がある)
駅近
夫の職場(大手町)まで30分程度
広さは80平米以上(最低75平米)
価格的は9000万円〜最高でも1億円
小学校が近い

今まで、幕張ベイパーク、プラウドタワー亀戸クロス、晴海フラッグ、白金ザスカイ、パークタワー勝どき、プラウドタワー芝浦など多岐に渡って見学してきましたが、未だに決めきれずにいます。
最近では晴海フラッグスカイDUOにも興味がありますが、マンマニさんのYouTubeで豊洲の中古もお勧めされていたので、こちらにも興味が出てきました。

豊洲エリアではシティタワー豊洲ザシンボル、シティタワー豊洲ザツイン、ザ豊洲タワーの3つをお勧めされており、どれもとても私の希望に近いマンションだと思い、豊洲エリアを色々調べています。

アーバンドックパークシティ(ららぽーと直結)、キャナルワーフタワーズ(築古ではあるが、100平米以上にも手が届く)など、豊洲エリアはその他にも良さそうな中古マンションがたくさんありましたが、この3つを選定されたのはどういった基準だったのか教えて頂けますでしょうか。

また豊洲エリアでお勧めタワマンを更に3つ挙げるとするとどこになりますか。

よろしくお願い致します。

(※編集部追記:[掲示板] 幕張ベイパーク プラウドタワー亀戸クロスHARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)パークタワー勝どきプラウドタワー芝浦 シティタワーズ豊洲 ザ・シンボルシティタワーズ豊洲 ザ・ツインTHE TOYOSU TOWERパークシティ豊洲





ハル様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

私としてはこれまでご見学した物件を見送った理由をしっかりとヒアリングさせていただいてからアドバイスしたいです。

おそらくですが仮に今私が「この出物がおすすめです!!」と物件提案したとしても買わないはずです。むしろより迷わせてしまうかもしれません。

好みの問題はさておき買いの物件ばかりご見学されてきています。そのセンスはあるわけです。それでも購入できていないのは優先順位がしっかりと決めきれていないのかな?と。

もちろん個別事情、例えば保活のタイミングで買いたくても買えなかったのかもしれません。

それならまだ良いのですがそうでもなく買えてきてないとなればこの先数年経過しても買えていないかもしれません。

他の方へおすすめしたのはその方に合っていると感じたからです。他のマンションがダメとかそういう話ではありません。他の人へのアドバイスは気にしなくて大丈夫です。自分たちに合っているかどうかが大事です。

個人的に豊洲で一番好きなマンションは新豊洲のスカイズです。その理由は共用部の設えが私好みであること、駐車場がカッコいいこと、駅から歩くかわりに高速の出入り口は近くなることなどです。

優先順位をしっかりと決めていきましょう!!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)