シティテラス横濱和田町エアーズコート/ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地

どうも!マンションマニアです!

今回ご紹介するのはシティテラス横濱和田町です!


■シティテラス横濱和田町エアーズコート

[物件概要]

売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
総戸数:81戸
規模:8階建て
交通:相鉄本線「和田町」駅徒歩5分
所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町
竣工:2015年11月

新築時の坪単価約180万円
現在の坪単価約200万円



■シティテラス横濱和田町ブリーズコート

[物件概要]

売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
総戸数:292戸
規模:10階建て
交通:相鉄本線「和田町」駅徒歩6分
所在地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町
竣工:2015年12月

新築時の坪単価約190万円
現在の坪単価約195万円

※エアーズコートとブリーズコートは管理組合同一、共用部の相互利用可



地図はこちらです↓



和田町駅は相鉄線の各駅停車のみが停車する駅です。(隣の星川駅は快速も停車)

横浜駅まで乗車時間10分ほど、西谷や二俣川で乗り換えが必要なことがほとんどですが海老名まで30分ちょっとのため海老名と横浜駅(から都内等)で通勤先が分かれている共働き世帯にも便利です。

[相鉄本線]

和田町 8:00発
星川 8:02着
天王町 8:05着
西横浜 8:07着
平沼橋 8:09着
横浜 8:11着

和田町 8:06発
上星川 8:07着
西谷 8:10着
鶴ヶ峰 8:12着
二俣川 8:16着

横浜新道の出入口も近いため車での遠出も便利です。

駅周りはハザードマップで色がつきますがシティテラス横濱和田町は高台立地のためハザードマップで色がつかなくなります。そのかわり駅からは急な上り坂となるため横浜の坂に慣れていないととっつきにくいことでしょう。

駅前に商店街があり、全体的にローカルな雰囲気が漂います。

スーパーマーケットは駅前のセルシオ(新築販売時はキタムラ)が主となるため便利とまでは言えないのですがブリーズコートにファミリーマートが入っているのと目の前にローソン(野菜も売っています)があるためネットスーパーや車での買い出し派ならのめそうでしょうか。

マンション手前にはURの賃貸住宅コンフォール仏向町があるなど駅から近い高台の住宅街となります。

ストロングポイントとしては広さです。平均でも80㎡超、そして価格です。けして便利とは言えないものの横浜市内の立派なすみふマンションが今でも坪単価200万円ほど、80㎡でも5000万円をしっかり切って動いてくれています。

間取りは田の字が主ですが玄関前にポーチもしくはアルコーブがあるなど当時らしいゆとりを感じられます。

設備仕様としてはディスポーザー、スロップシンク(ミニ)ありです。

共用部がシンプルがゆえに管理費が㎡116円ほどとかなり抑え目なのもお財布的には嬉しいですね。

駐車場は平置きと機械式混在で出入口チェーンゲートあり、私が調べた限りでは空き無しでした。(管理組合の運営としては◎)

主開口部は南東向きと南西向き(一部その他向きあり)、どちらも採光抜群で一部住戸を除き(南西向きは一部前面棟が被る)眺望の抜け感があります。

仏向小学校は斜め向かいにあるためすぐ近く、橘中学校は1キロ弱です。少し歩いて横浜新道を超えると保土ヶ谷公園があるのも大きな魅力となります。

ブリーズコートをさらに南進すると仏向神木前公園(仏向貝塚)がありその辺りからより良い意味でローカル感が出てきます。

ブリーズコートの目の前にあるバス停名は仏向町団地、シティテラス横濱和田町の従前地である団地名がそのまま使われています。本数は多くないですが和田町、星川、保土ヶ谷へアクセス可能です。

横浜市内で80㎡が5000万円未満、大手ブランドの大規模築浅マンション、坂はあるものの駅は近く横浜駅へもそう遠くないのんびりした住環境、今の新築マンションでは叶えるのが難しい好条件が揃います。

検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!



動画でも語っております!!

■シティテラス横濱和田町エアーズコート・ブリーズコート 平均坪単価約200万円 丘上の駅近立地



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

パークホームズ横濱星川 価格は?! パークタワー横濱星川のように人気物件となるか

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)