お便り返し その758「世帯年収1400万円 20代後半 職場が新宿 実家が千葉 総武線沿いでマンション購入検討中」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:まっちゃん

誰に答えて欲しいですか?
全員

こんにちは。
いつもすむろぐ、YouTube他メディア楽しく拝見しております。

マンション購入に際して悩んでおり、アドバイスいただけると幸いです。

▶︎状況
20代後半夫婦
世帯年収約1400万円
現在都内賃貸14万円の家賃で1LDKくらし
将来的に子育ても考えており、居住性とリセールのバランスを取りたい
残債割れはしたくない

▶︎検討状況
職場が新宿、実家が千葉のため総武線沿いで検討しております。
千葉県内でも構わないんですが近頃の船橋、津田沼あたりは都内より高く、江戸川区や葛飾区近辺で探しております。

具体的に以下のマンションが気になっておりますが、両デメリットの比較が難しく悩んでおります。

①エクセレントシティ 小岩ミライズ

間取りや設備が好み
小岩の再開発に期待

ブランドマンションではなく、ある程度価格も張るため、残債割れするのか不安

②シティハウス平井サウス

外観やブランド力
設備がよい
駅から徒歩圏内の割に6000万円台でも購入できる

管理費が高い(28,000円)ため中古時不利になるか
災害リスク

アドバイスいただけると幸いです。
また他におすすめがあれば教えていただけると幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] エクセレントシティ小岩ザ・ミライズシティハウス平井サウス





まっちゃん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご検討中の新築マンションに関してのご質問は個別相談会にてご回答させていただければと思います。

ご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

こちらの記事では別の観点からご提案をいたします。

職場が新宿、ご実家が千葉で総武線沿いご希望となれば中古へシフトして東日本橋エリアを検討してみるのはいかがでしょうか。

新宿までダイレクトの都営新宿線、ご希望の総武快速線、都営浅草線の3駅がすべて地下で繋がっています。ご実家への距離は小岩のほうが近いですが通勤事情は東日本橋エリアのほうが楽かと思います。

中古でリフォーム代がかかってしまうとトータルの予算が膨れてしまうためあくまでポータルサイト掲載の写真での判断ですがリフォーム不要な出物でおすすめしやすい1件をご紹介いたします。

■日本橋ヴォアール

価格:7980万円 坪単価421万円
間取り:3LDK
専有面積:62.61㎡
所在階:3階
総戸数:116戸
住所:東京都中央区東日本橋3
交通:都営浅草線「東日本橋」駅・都営新宿線「馬喰横山」駅・総武快速線「馬喰町」駅徒歩2分
竣工:2005年2月

画像出典:スーモ


先日まで8280万円で売り出されており7980万円までグッと値下げしてきました。これはチャンス感強めです!

狭めの3LDKですが南西角住戸です。妻側はコインパーキングとなっており将来ふさがれてしまうかもですが主開口部側は接道しているため将来的にも安心です。エリア柄抜け感を求めるのはなかなかハードル高く、面白い眺望ではないですが立地優先という考えが最適解となる価値観なのであれば小岩で買うより中央区東日本橋で買う方が合うかもしれません。

お話しできる機会がございましたらご検討中マンション、今回のご提案、そしてその他のご提案をさせていただければと思います。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

マンションマニア
新築!新築!という探し方ではなく中古も含めて視野を広げることで満足度の高い買い物がしやすくなります!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その692「世帯年収1400万円 70㎡以上 3LDK 各階ごみ置場ありのタワマンを検討中です」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)