お便り返し その695「世帯年収1200万円 予算6000万円 練馬・板橋付近で検討中です」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:マックのポテト

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

マンションマニア様

いつもブログ、動画を楽しく拝見させていただいています。

物件購入をしたいと思い、最近探し始めたのですが悩んでしまい、何か決断のヒントをいただけないかと思っております。

状況→世帯年収1200万、40歳夫婦

希望→6000万前後予算、60ヘーベー以上、実住用で、将来住み替えを一度したいと思ってます。

場所→できたら東京西側(練馬、板橋。ハザード気にしてます。)
もしくは埼玉(東上線で志木まで。埼京線は避けてました。)

悩んでいる物件
・イニシア練馬北町アベニュー(新築)
・サンリヤン練馬北町(新築)
・パークホームズ志木コンフォート(新築)
・ブリリア志木ガーデン(新築)
・プラウド練馬光が丘公園(6490万、中古)

私が新築派のため、新築で探していました。

その後過去の紹介記事を見ながら中古物件も、内見はあまりしていませんが、散歩がてら、いろんなマンション前や周囲を見てみるのをしたところ、中古物件も気になり出しています。

その中でマナーズフォートとプラウド練馬光が丘公園が特に気になりましたが、マナーズフォートはその時出ていた物件が高く感じ、悩んでいるうちに売れてしまいました。

それもあり、光が丘が元々好きなこともあって、急いで一回伺ってみたいと思い、こちらに送らせていただきました。

地縁から東上線を中心に探し始めましたが、住宅の価格に本当にびっくりしています。

本来は相談を申し込みのはずなのに、申し訳ありません。もしヒントをいただけたら幸いです!

(※編集部追記:[掲示板] イニシア練馬北町アベニューサンリヤン練馬北町パークホームズ志木コンフォートテラスブリリア志木ガーデンプラウド練馬光が丘公園





マックのポテト様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

メールでのご連絡もありがとうございます!

お話ししましたように個別相談会へのご参加がおすすめです!ご予約お待ちしております!(ご予約とりにくく大変申し訳ございません。枠外ご希望の際は店舗までご連絡お願いいたします。)

こちらの記事ではおすすめ物件を共有いたします!

個別相談会前に見学したいということであればマンションカウンター経由でご見学いただくことで私が間に入ることもできます。

■パークハウス大山
価格:5480万円 坪単価275万円
間取り:2LDK
専有面積:65.75㎡
所在階:3階
総戸数:39戸
住所:東京都板橋区大山町
交通:東武東上線「大山」駅徒歩6分
竣工:2009年7月

画像出典:スーモ


川越街道沿いではありますが窓面が多いのも良いですね。

駅も近く便利ですし再開発と駅高架化も楽しみが大きいです!

■Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス
価格:5880万円 坪単価276万円
間取り:3LDK
専有面積:70.22㎡
所在階:4階
総戸数:329戸
住所:東京都板橋区前野町2
交通:東武東上線「ときわ台」駅徒歩10分
竣工:2014年10月

画像出典:スーモ


エリア内ではとても目立つマンションです!

新築マンション価格が高騰する中、この価格で購入できるとなれば条件良いですね!

■ときわ台メリーガーデン

価格:4680万円 坪単価213万円
間取り:3LDK
専有面積:72.61㎡
所在階:5階
総戸数:270戸
住所:東京都板橋区前野町3
交通:東武東上線「ときわ台」駅徒歩12分
竣工:2001年5月

画像出典:スーモ


少々築年数がいきますがブリリアときわ台ソライエレジデンスとは価格差も大きいですから支払い額優先であればこちらもおすすめしやすいです!

お話しできることを楽しみにしております!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

アーバンガール その151 マナーズフォート×女子大生 いつまでも色褪せないマンションとは

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)