お便り返し その696「世帯年収1400万円 36歳 横浜が実家で職場が池袋 おすすめの物件はありますか?」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:うどん

こんにちは。
現在は神奈川横浜市の上大岡に住んでいます。
妻がなんとか新宿勤務していましたが、池袋勤務になり引越を考えています。
実家が横浜のため横浜、川崎でおすすめの物件ないでしょうか?

年収
私:1000万
妻:400万

年齢:36歳(同い年)

備考:現在不妊治療中

よろしくお願いします





うどん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ズバリ武蔵小杉はいかがでしょうか?!

ご実家の横浜も近いですし現在の上大岡に比べて池袋への通勤時間も短くなります。

3月18日に新横浜線が開通しますので鉄道利便性もグッと高くなりより人気の街となることでしょう。

※記事作成は3月10日のため記事公開時点では開通済み

【住むレーション】

[湘南新宿ライン]

武蔵小杉 8:03発
池袋 8:31着

[東横線(副都心線直通)]

武蔵小杉 8:06発
池袋 8:40着

「あれ?新横浜線開通を見込んでいない価格設定かな?」という出物もいくつかあります。もちろん値上がると思って買わないほうがいいですが残債割れの可能性はかなりのかなり低いでしょう。これから街がもっと便利になるわけですから!

下記2物件はいかがでしょうか?

■パークシティ武蔵小杉ザガーデン タワーズイースト
価格:7980万円 坪単価379万円
間取り:3LDK
専有面積:69.53㎡
所在階:8階
総戸数:592戸
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町2
交通:東急線・南武線「武蔵小杉」駅徒歩4分
竣工:2017年11月

画像出典:スーモ


北向きの8階ですが正面方向に背が高い建物がないため眺望はひらけてきます。

築年数も若いためとっつきやすさもあるでしょう。

ただ、湘南新宿ラインを日常使いしたいのであれば下記がおすすめです。

■パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー
価格:7980万円 坪単価350万円
間取り:2LDK
専有面積:75.22㎡
所在階:23階
総戸数:643戸
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3
交通:東急線・南武線「武蔵小杉」駅徒歩3分 同駅湘南新宿ライン徒歩4分
竣工:2008年3月

画像出典:スーモ


広めの2LDKです。お二人の間は部屋を広く使えますし家族が増えても75㎡あるためすぐに困るようなことは考えにくいでしょう。

23階の西向きで斜めに他のタワマンが被りますがそれはそれで夜景として美しいでしょう。正面方向は抜けてきます。

管理体制にも定評があります。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

東急新横浜線・相鉄新横浜線の影響力は大きい 武蔵小杉・日吉は狙い目です!

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)