お便り返し その683「2人暮らし 32㎡の1LDKを検討中です いかがでしょうか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:たけふさ

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

エクセレントザ・タワー1LDKを実需で狙うのはありですか?

現在新宿勤務の賃貸住み(家賃10万程度)です。
結婚を前提に付き合っている彼女と同棲中です。

賃貸にお金をいつまでも払っている事に勿体ないと感じ、最近マンションを探し始めましたが…高い(汗)

今の家賃と同じくらいの支払いでとマンション探しをしていると2LDKを探すのも大変だと実感してます。
そんな中でエクセレントザ・タワーの1LDKに出会いました。(2LDK低層階等、予算届きそうなお部屋は契約済で残すは抽選のみとの事です)
今の住処と同じくらいの広さ、支払いでタワマンの充実した設備の恩恵を受けられるなら思い切ってここを買ってしまおうかと考えてます。

もちろん結婚〜出産を見据えると広さは足りないので数年以内で売却をする事はほぼ確実ではあります。
そんな状態なのですが、買ってしまっても良いものなのでしょうか。
私も彼女も街、マンションには惚れ込んだのですが、その広さゆえ永住するわけにはいかないので売れるかどうか、残債割れしないかどうかという点で購入します!と言いきれておりません。
まんまに先生、どうか私たちの背中を押してください(笑)
よろしくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] エクセレント ザ タワー





たけふさ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

32.44㎡の1LDKでしょうか。

画像出典:エクセレントザタワー公式HP


(ウォールドアを開放してダブルベッドを置くのでしょうか?)

お二人が満足できる広さなのであればそれでいいと思います。

ただ、「数年以内で売却をする事はほぼ確実ではあります」が気になります。

ほぼ確実なら買わずに借りたほうが良いかもですよ。買う時と売る時の手数料も大きいです。

とくに地縁があって千葉駅というわけでもなさそうですし、例えば下記はいかがでしょうか。

■パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト

1DK 37.26㎡ 8階 月額賃料137,000円(共益費込み)

画像出典:三井の賃貸公式HP


柏の葉キャンパス駅前、内廊下で各階ごみ置場あり、天然温泉などの共用施設。タワマンに住んでみたいお二人にはとても合うかと思います。

毎月の賃料はエクセレントザタワーを購入するのと比較して数万円ほど重たいですが初期費用や退去時の費用は抑えられますから売買の手数料を月割りするのと比べるとこちらのほうがお安いかもしれません。

もちろんこれだけの賃料であれば都内分譲タワマンの狭い部屋も射程圏内に入ってきます。(プラウドタワー小岩も募集中です)

千葉駅が好きで長く住める広さなら千葉セントラルタワーの2LDK(56.29㎡)が3390万円で売りに出ていますよ。

しっかりとヒアリングしてみないとなんともですがご質問文だけを読ませていただく限りは数年以内に売却することがほぼ確実となれば背中を押すことはできません。

もちろんお二人が一番ハッピーになれる選択肢へ進むべきではあります!!

しっかりとアドバイスしたいため個別相談会へご参加いただけますでしょうか?

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト 無料試住キャンペーンにて2泊3日暮らしてみました!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • グエン より:

    事情は違いますが、同じ間取りの部屋を投資用で検討していました。
    投資で持ち続けても良し、三越のブリリアタワー(仮)もあるし坪単価吊り上げてくれて数年内に売っても良いと思っておりましたが売却は厳しいですか?
    1LDK×内廊下×タワマンの条件で千葉駅周辺は競合少ないので尖って映えるかと思いましたが…

    • コメントいただきありがとうございます!

      賃貸で運用するのであれば良いのではないでしょうか。
      個別相談会へご参加いただけましたら私が直接アドバイスいたします!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)