三井不動産レジデンシャル×ディズニーランド 貸切イベント レジデンシャルサンクスフェスタ2022へ参加しました!【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

2023年2月17日(金)19:30~22:30にて開催されましたレジデンシャルサンクスフェスタ(Residential Thanks Festa)2022へ参加しました!

マンション好きとしてはたまらないですね!
園内放送にも注目です!!


今年は2月17日(金)と2月24日(金)の2日間開催となります。この日付は選択できるものではなくマンションによって分かれています。17日はパークコート虎ノ門やパークコート白金長者丸、パークコート渋谷ザタワーなどマンションで言うところの上位ブランドが主な対象でした。24日はパークホームズ系が主です。

私自身は24日のチケットを持っているのですが17日も知り合いから友達枠としてご一緒させていただけることになったためまさかの2週連続参加というとてもハッピーなことに!!(友達枠として参加させていただいたフォロワー様ありがとうございました!!)

私自身もそうだったのですが2日間開催であることを知らない中で自分が知らない日に参加します~というSNSでの投稿を見て「えっ?!日付間違えた?!」と思った方も多いのではないでしょうか。(2日間開催であることは応募用紙に記載なし)

レジデンシャルサンクスフェスタ2022のご案内(17日分 フォロワー様提供・24日も内容は一緒です)


~これまでの記事~

三井不動産レジデンシャルがディズニー貸切!レジデンシャルサンクスナイト2019に参加!

三井不動産レジデンシャルがディズニー貸切!レジデンシャルサンクスナイト2018に参加!

三井不動産レジデンシャルがディズニー貸切!レジデンシャルサンクスナイト2017に参加!

三井不動産レジデンシャルがディズニー貸切!レジデンシャルサンクスナイト2016に参加!

2020年2月開催のレジデンシャルサンクスナイト2019の後は新型コロナウイルスの影響で2021年と2022年はイベント休止となっておりましたので3年ぶりの開催となります。

前回まではレジデンシャルサンクスナイトというイベント名であったため休止期間を経てナイトからフェスタへ変更となったのでしょうか。

レジデンシャルサンクスフェスタ2022の参加対象者(チケット配布対象者)は2022年1月1日~2022年12月31日の間に三井不動産レジデンシャルが分譲したパークシリーズ及びファインコートシリーズの引き渡しを受けた方となります。チケットは4枚、その他にポップコーン引換券とオリジナルキーホルダーもついてきます。

歴代のキーホルダー
右下が2022のキーホルダーです


私が記事化した中で当時おすすめしていた物件としてはパークホームズ日本橋本町、パークホームズ日本橋時の鐘通り、パークホームズ初台ザレジデンス、パークコート虎ノ門などが対象となっています。

例外はあるのかもしれませんが三井不動産レジデンシャルがチャンピオンであったとしてもパークシリーズでないJV物件は対象とはなっていません。(これまでと同条件なのであれば晴海フラッグや幕張ベイパークも対象外)

関東圏だけでみるとマンモス級のマンションは少なめですが2020年と言えば新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発令、世の中的に「今マイホーム買うのって怖いよね…」という感覚になっていたため売り手側も弱気になった時期でした。緊急事態宣言後に販売された新築マンションの多くが「ちょっと安いですね~!!」という価格設定に。(今思えば超お安いのですが当時は先行き不透明な時期でしたので…)

2020年~2021年にマイホームを取得した人は勇気ある行動であった(あんな時代によく買えたな…と。)わけですが結果として良い買い物になって報われた感がありますね。私自身も2020年の超絶不安な時期での購入組ですが当時勇気を出して購入して良かったと思えています。これは当時より値上がりしたことが嬉しいのではなく、実需ですから「当時と同じ値段で同じものは買えない」ということが嬉しいという意味です。

もちろん新型コロナウィルスが完全に終わったわけではなく、今後も付き合っていかなくてはならないにしても2020年と現在とでは価格という面では買いにくくなってしまっていますが新型コロナウィルス関係の不安レベルは天と地の差ですからそういった意味では買いやすい時期になったと言えるのではないでしょうか。

2020年=価格は買いやすかったですが新型コロナウィルスという面では買いにくかった

2023年=価格は買いにくいですが新型コロナウィルスという面では買いやすい


こんな感じでしょうか。




■レジデンシャルサンクスフェスタ2022対象物件の相場変動一例

※成約済みのため現在販売しているわけではありません

・パークホームズ日本橋本町
約77㎡ 新築時 12800万円台 中古時14800万円台 約115%上昇

・パークホームズ日本橋時の鐘通り
約58㎡ 新築時6300万円台 中古時8900万円台 約141%上昇

・パークホームズ初台ザレジデンス
約74㎡ 新築時10200万円台 中古時15800万円台 約153%上昇

・パークコート虎ノ門
約61㎡ 新築時15800万円台 中古時21000万円台 約132%上昇

・パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー
約81㎡ 新築時4800万円台 中古時6400万円台 約133%上昇




■現在公式HP公開中の三井不動産レジデンシャルパークシリーズでディズニーへ近い物件ベスト3を調べてみました!

※グーグルマップで検索(所要時間は車・距離は直線ではなく移動距離)

1位 パークタワー勝どき 約12キロ 約14分

2位 パークホームズ南船橋 約14キロ 約18分

3位 パークホームズ新小岩三丁目 約14キロ 約20分




19時半から開園ですが30分前の19時から並びました。それでもけっこう前のほうでした。

開園後は美女と野獣“魔法のものがたり”へ向かう方が多くキャストさんの話によると50分待ちを見込んでいるとのことでした。

それ以外のアトラクションはどれもほぼ待ち時間なしです。美女と野獣“魔法のものがたり”やショーを無視できるのであればとんでもないスピードでループできるレベルです。

美女と野獣“魔法のものがたり”は先日課金して見たばかりのためいくつかのアトラクションを乗った後にハングリーベアでチキンカレー&とんがりコーンをいただくことに!チキンカレーにとんがりコーンを乗せて食べるのがこれまた美味しいのですよね~!!

ただ、当日は多くの飲食店が閉まっています。

営業しているのは

・ワールドバザールのリフレッシュメントコーナー
・トゥモローランドのトゥモローランドテラス
・ウエスタンランドのハングリーベア・レストラン

の3ヵ所のみです。

そのためできれば夜ご飯を食べてからinしたほうがいいでしょう。私みたくちょこちょこinする人なら食べてる時間がもったいないとならないですがたまにしかinしないのであれば3時間フルに遊んだほうが楽しいと思います。

ポップコーンワゴンは営業してますが早めに閉まるため21時15分から始まるパレードより前に購入、食べながらパレードが始まるのを待つのが効率良いと思います。

~パーク内のスケジュール~

20:05 ミッキーのマジカルミュージックワールド
20:15 ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!
20:40 花火打ち上げ
20:50 クラブマウスビート
21:15 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

通常時はエントリー(抽選)のショーも並べば見れます。

ミッキーのマジカルミュージックワールドとジャンボリミッキーで条件良い場所を~となれば開園後すぐに向かったほうが確実です。どちらを見ても花火は間に合います。

花火を見る場所は個人的にはスプラッシュマウンテン前が好きなのでそちらに向かおうと思ったのですがスプラッシュマウンテンが休止だったためその場所までいけずにビッグサンダーマウンテン前から見ました。(ビッグサンダーマウンテン前からも綺麗です!!)

どこで見るか迷ったらシンデレラ城前広場付近が無難かと思いますが個人的にはスプラッシュマウンテン前から見上げる爆音花火が一番好きです。(お子様連れだとちょっとびっくりしちゃうかもなので注意)

今回驚いたのがパレードの最前列が開始10分前でも間に合ったことです。通常時では考えられないですからね…最前列で座って鑑賞できました!


グッズショップは22時半ジャストに新規入店できないようになるため22時ちょっと過ぎたら見始めたほうがいいですが今はオンライン購入(パーク入園者限定販売の場合は帰りの電車もしくは駐車場付近で操作しないと制限時間内の購入が間に合わないので注意です)が主ですから空いている時間にショップを見て欲しい商品をメモ(スキャン)して後から注文でもOKでしょう。ただ、オンラインでは品切れ、パーク内では販売という商品もあるため注意が必要です。

※通常時はアトラクションの待ち時間や食事をしながらオンライン購入すれば良いのですが待ち時間がないので駐車場付近で~帰りの電車で~となってしまいます。それくらい空いています。スマホ見る時間がありません!!

私はショップで約3万円、駐車場付近で(運転者のため)オンラインにて約8万円、計11万円ほどの商品を購入しました。

24日が17日ほど空いているかはわかりませんが参考になれば幸いです!!

私も24日inしますのでまた楽しみたいと思います!!





【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)