お便り返し その648「夏にマンション引き渡し予定ですが今後の市況予想に戦々恐々」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人: みこ

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア

この記事をどう思われますか?!
https://diamond.jp/articles/-/315726

今年夏頃引き渡し予定のマンションを契約中です。
金利は上がるわ、こんな記事は見つけるわで、戦々恐々としております!Σ(゚д゚lll)





みこ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

人様の記事を評価する立場にはありませんが事業用不動産絡めたお話しで経験者が語っている濃い内容だと感じましたよ。金利に関してもしっかりと変動と固定は分けて話していますしひたすらに煽るような記事とは次元が異なり参考になると思います。

ご質問者様は何に対して戦々恐々としているのでしょうか?

変動金利が少し高くなるくらいで支払いが回らなくなることを心配されているならそれは資金計画に無茶があるということでしょう。いつもお伝えしているところですが資金計画は長期固定金利&修繕積立金が上がった前提で、でも実際には変動金利で借りるというのが手堅いでしょう。変動金利が固定金利に追いつくまではかなりの時間がかかるでしょうから。

購入した部屋が値下がるのを心配されているのならそれは投資目線が強すぎたのではないでしょうか。私も来年春に購入済みマンションの引き渡しを受けますが引き渡し時点で1割、2割値下がっていてもなんの後悔もなく引き渡しを受けますよ。儲けるために買ったわけではないですので。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

2022年総括 本年もありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)