お便り返し その632「世帯年収1300万円 35歳・32歳夫婦 成増でマンション購入検討中です → ご注文はブリリア成増アーバンテラスですか?(地下駐車場にテンションMAX!!)」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:きよ

はじめまして。

2年後の家賃補助減額を見据え、成増でマンション購入を考えています。
おすすめ物件があれば教えていただきたいです。

共働き会社員
夫:35歳(年収700万円)
妻:32歳(年収600万円)

予算:5500万円
資産総額:2700万円(現金・投資信託含)
→うち500万円を自己資金に捻出可能

住まいに求める条件
・駅徒歩10分以内(できれば7分以内)
・3LDK、65㎡以上
・築20年以内

個人的には、ブリリアブランド(成増シーズンテラスやアーバンテラス)が気になっています。

よろしくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] ブリリア成増シーズンテラス/アーバンテラス





きよ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

成増は私が初めてマンションを購入した街でもあり個人的にもなじみ深い街の一つです!

成増物件と言っても北口なのか南口なのか、高台なのか低地なのか、板橋区なのか練馬区なのか和光市なのかなどなどそれぞれキャラクターが異なってきますね。

光が丘公園へ寄っていると成増の利便性と光が丘の自然豊かな住環境のいいとこどりができる物件もあったりするなど「成増でどんな生活がしたい?」「メイン使いは地下鉄?東上線?」「好みの行政区は?」「低地でもOK?」「線路と川越街道とはどう付き合う?」などなど求めるもので選び方が大きく変わってきます。

ご質問者様はどんな成増がお好きでしょうか?

ここは私からそれぞれのメリデリをお伝えさせていただき、ヒアリングもしっかりとした上でアドバイスしたいためぜひ個別相談会へご参加ください!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

こちらの記事では「私が今ある出物の中で買うならこれ!」というのを1件共有いたしますね!

■ブリリア成増アーバンテラス
価格:6080万円 坪単価278万円
間取り:3LDK
専有面積:72.23㎡
所在階:4階
総戸数:58戸
住所:東京都板橋区成増1丁目
交通:有楽町線・副都心線「地下鉄成増」駅徒歩4分
竣工:2008年6月

画像出典:東京建物不動産販売公式HP


地下鉄成増駅から一直線で徒歩4分、川越街道沿いに位置する重厚感あるマンションです。ご質問文面にも記載されていましたね!

アーバンテラスの東向きのため川越街道はやや気になってはきますがそれゆえ斜め方向は抜けてきます。(4階なので正面は少し被るかちょい抜け程度かと思います)

和室は好みが分かれますがリビング壁面にも収納があり収納力高いですね。そちら側にソファを置けば座った方面が川越街道のため空も近く感じそうです。ハイサッシなのも◎です!

ディスポーザーあり、スロップシンクありとスペック面も高いですし敷地内駐車場は地下です!!地下駐車場!!最近は設置率が厳しいことが多く敷地内駐車場を確保するのが難しいですが駅近ながらも充実した設置率のため確保可能です。

手持ち資料を見ると新築時の価格は4980万円、現在の相場としては6300万円前後のため「ちょっと安いかな?」とも思えます。もちろん中古ですから室内状況次第ではありますが机上レベルだととても条件が良く私が今時点で成増でマンション購入を検討していたのであれば迷わずこちらの出物を購入します!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。





【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

焼肉五苑 成増店に行ってみた!~パークホームズ成増二丁目の建設地~

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)