焼肉五苑 成増店に行ってみた!~パークホームズ成増ほげほげの建設地~

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

今回は関西エリアで数多くの店舗がある焼肉チェーン店「焼肉五苑 成増店」へ行ってきました!!

関西エリアへは年一回程度物件調査へ行きますが(今年はマンションカウンター大阪店をオープンしました!!)入ったことなかった焼肉五苑。2019年の4月26日、板橋区成増に関東一号店オープンということで気になっていたのですがようやく行くことができました!!

記事作成時点での関東圏店舗は

[東京都]

成増店
八王子店
多摩センター店

[埼玉県]

大宮店

とまだ4店舗!おそらく大宮店が一番新しいかと思います。

「うまいのに安い!」がコンセプトですから高級店ではなく庶民的。他店舗はわかりませんが成増店は全席禁煙(少なくとも上記4店舗はすべて禁煙)ということもあり学生同士やファミリーの来店が多く見受けられました。

2人で訪問してちょうどお腹がいっぱいになるくらい頼んで約6500円ですから焼肉店としてはリーズナブルなほうでしょう。お酒をがつがつ飲めば会計は変わるにしても牛タン2種盛りという店舗内ではそこそこな高価格のお肉を頼んでいますのでそれを低単価のお肉に切り替えれば同じくらいの会計になるかと思います。

伝票


置き型の焼肉ロースター


アバラは五苑の鉄板メニューだそう!


高価格帯のお肉も頼んでみました!


サイドメニューのねぎサラダとしびれ麻婆やっこ!


しびれ麻婆やっこはその名の通りしびれるので苦手な方はやめたほうがいいです(笑)山椒がすごい!!

お肉は価格からしたら美味しかったですね~。ライスは中を頼んだのですが量も多く低価格のあぶりカルビでがっつりいけちゃいます!

成増店は地下鉄成増駅側のスキップ村入口真横のビルに入っているため駅を出て数十秒で付きます!東武東上線成増駅からならスキップ村の終点まで歩くことになりますが数分で着きます。

成増駅周辺のマンション見学の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

焼肉五苑 成増店


地図はこちらです↓



成増のダイエーが2019年12月31日に閉店となりますね。

出身が板橋区でよく成増へ出向いていたのと最初に購入したマンションが成増駅も利用できる距離にあったためとても馴染み深いエリアとなります。ダイエーがなくなるのは残念ですが志木や戸塚のように分譲マンション+スーパーマーケットとなるのでしょうか。







さて、成増エリアでは新築マンションが3件供給中です。

リビオ成増ブライトエア・リビオ成増フォレストエア

ソライエ成増

サンリヤン成増アーバンステージ

上記の中ではリビオがおすすめしやすいとお伝えしているところではございますが・・・

お待たせいたしました?!

成増駅最寄りで成増好きがうなるであろう立地で新築マンションが建設中です!!

[(仮称)板橋区成増二丁目計画 建築概要]

所在地:東京都板橋区成増2-31
主要用途:共同住宅
階数:5階

延床面積:6079.97㎡
建築面積:1580.4㎡
敷地面積:2849.56㎡

総戸数:73戸
高さ:15m

建築主:三井不動産レジデンシャル
設計者:長谷工コーポレーション
施工者:未定

着工:2019年9月30日
完成:2021年3月31日

地図はこちらです↓



2017年に埼玉県本庄市へ移転(現在は民事再生中)したメッキ加工中堅のシルべニア工場跡地となります。

北側に東武東上線の線路、地下には有楽町・副都心線の線路が通っています。地下の音は気にならないのでしょうけども東上線の走行音はもろに受ける形とはなります。とはいえ東上線成増駅へは平坦かつ川越街道を通らずに徒歩8分ほど、地下鉄成増駅へは川越街道沿いを少しだけ歩いて徒歩6分ほど、どちらも日常の買い物施設がほぼほぼ通り道となりますから駅近でありながらも成増エリアの商業利便性を得られる好立地と言えます。

通学校はおそらく成増小ですね。そのため川越街道を渡る必要はありますが歩道橋もあります。中学校は成増駅北側の赤塚二中となるのが既定路線でしょう。

三井不動産レジデンシャルが建築主ですからパークホームズ成増ほげほげとなるでしょうか。

パークスクエア成増は川越街道からも線路からもほどよく離れた低層大規模マンションですからそれには及ばない部分も多いですが目の前のシアンズ成増サザンコリーヌ、グローリオ成増アルグレッソとは近しい条件です。

周辺相場を確認しましょう!

・パークスクエア成増 2004年築 成増2 新築時の坪単価約205万円 現在の坪単価約230万円

・グローリオ成増アルグレッソ 2005年築 成増2 新築時の坪単価約185万円 現在の坪単価約205万円

・シアンズ成増サザンコリーヌ 2006年築 成増2 新築時の坪単価約185万円 現在の坪単価約215万円

上記相場から(仮称)板橋区成増二丁目計画の販売価格を予想すると

坪単価290万円 70㎡換算約6140万円

となります。

グレード感にもよりますが上記単価くらいに収まってくれると魅力的です。

東上線でみれば朝霞・志木エリアのプラウドが上記と似たような単価、有楽町・副都心線でみればプラウド平和台が坪単価300万円強での供給となりそうですからそちらとの競合はありそうですね。

モデルルームがオープンしましたら訪問して記事化したいと思います!

建設地











【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

2 件のコメント

  • もんまり より:

    マンマニさんの不定期グルメレポート大好きです(・∀・)
    焼肉たくさん食べても体型が変わらないマンマニさんがうらやましい…
    この季節、鍋などのレポートも期待してますよ!

    • もんまり様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      日ごろは夜に炭水化物を控えたりと泣く泣く調整しつつの体重維持です。。。(笑)
      鍋いいですね~!2020年は今回のようなゆる記事も増やしていければと思います。

      チェーン店ではあるけども地元系、マイナー系のお店で訪問希望ございましたらお知らせください!!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)