お便り返し その631「世帯年収1500万円 4人家族 稲毛駅徒歩10分圏内で探していますが優柔不断で決められません」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ベイちゃん

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア

初めまして、毎度為になる内容をブログにあげて頂きましてありがとうございます。
SNSを全くやらない私ですが、楽しく拝見させて頂いております。

我々家族は春までに引越しが必要で、秋から物件探しをしていますが、未だに腹が決まりません。

下記、我々の状況です。

フルタイム共働き30代後半
世帯年収:1,500万(夫650万、妻850万)
子ども:2人(未就学児)
貯蓄:500万(株式)他、各自の財布あり
引越す理由:子どもの進学
希望エリア:JR稲毛駅から徒歩10分以内
※通学や通勤の観点より、この条件は外したくない
※10〜15年位で売却し、もう少し都心に移住したい考えも有り
予算:5,000万円位
内覧物件
1、中古 アイ・プレイス ファーストコート
2、中古 ウェリス稲毛 ルーセントブロック
3、新築 ルネ稲毛東

モヤモヤポイント
・アイ・プレイスの坪単価220万超えは高すぎるのでは?(立体は良かったが、内覧物件は1階であり、将来的にイオンモールが建つのがデメリットにならないかも不安)

・ウェリス稲毛は駐車場が無く、かつ、車も手放せないので死活問題。騒音で売却する人が多いと聞くのも心配。

・ルネ稲毛東は新築故設備には特に申し分無し。
ただ、近隣の坂と東側の丘andウェリス稲毛の存在感が、、、
そもそも東側はコンビニやお店等も少なく住むには不便か?

賃貸の場合、身動きはとりやすい反面、家賃は16万〜20万円になりそうなので、2年間で4、500万円が消えていくと考えると、購入すべきかな?と気持ちが揺らぎます。
しかし、購入するにも転売時なるべく資産価値を維持出来る物件を購入したいとも考えています。

優柔不断で自身も困っておりますので、是非プロのご意見を伺いたいです。

(※編集部追記:[掲示板] ルネ稲毛東パーク・ザ・レジデンス





ベイちゃん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

~優柔不断で自身も困っておりますので、是非プロのご意見を伺いたいです。~とのことですから直接ご相談いただくことおすすめいたします。購入まで私が直接サポートいたしますのでだいぶ買いやすくなると思います。

とはいえせっかくお便りをいただいておりますのでズバリのズバリのズバリで買いの出物を1件ご紹介いたします。

好みの問題がわからないためなんともですがとても良い出物です!

■ブリリア稲毛
価格:3980万円 坪単価186万円
間取り:3LDK
専有面積:70.48㎡
所在階:5階
総戸数:164戸
住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台3
交通:JR総武線「稲毛」駅徒歩9分
竣工:2009年4月

画像出典:東京建物不動産販売公式HP


稲毛の高台側、コンフォールと一体感あるため周辺の道も整っています。

大規模というほどではないですが豪華な車寄せなどウェリスやアイ・プレイスに負けない魅力があります。

線路からは離れますし駐車場設置率100%で1区画は確保可能(機械式が主なためサイズ感要確認)です。

東向きのため隣のマンションが気になってきそうですがそれがあってのお求めやすい価格です。

ポータルサイトよりも売主サイトに細かい写真が掲載されておりそちらを見る限りはリファーム不要でよさそうなくらい綺麗でした。

「東京建物不動産販売 ブリリア稲毛」で検索すると出てきます。

和室ありの3LDK、4人家族のご質問者様にとっては広さがどうかなぁ~とは思いますが共用廊下側もアウトフレームとなっています。トランクルームがあるのは便利ですね。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ルネ稲毛東 パーク・ザ・レジデンス 価格と間取り 建物内モデルルーム訪問

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)