2022年 東京の東エリアで人気が高かった新築マンションTOP5!

スポンサードリンク


すまいよみです。

今年も残すところ1ヶ月となってきました。

少し早いのですが、今年、東京東エリアで人気が高かった新築マンションを振り返ってみたいと思います。

勝手ながら、すまいよみマンションブログに購入相談をいただいた件数から抜粋しています。

1位 猿江恩賜公園レジデンス

(すまいよみ相談件数11件)

23年1月竣工予定の「猿江恩賜公園レジデンス」


猿江恩賜公園レジデンス
東京都江東区大島
住吉駅徒歩11分・西大島駅徒歩8分
218戸
平均坪単価約350万円

最大手、大規模、企画、立地、住環境、価格とバランスが良く、一次取得者層にとっても検討しやすい新築分譲でした。竣工前にファミリータイプは完売。特に4LDKの大型住戸も相談が多く、恵まれた住環境の中でゆったりした住戸も人気がありました。

物件詳細記事(外部ページ:すまいよみメインブログ)

 

2位 ヴェレーナグラン門前仲町

(すまいよみ相談件数10件)

人気の門前仲町、駅徒歩3分の恵まれた立地に建つ「ヴェレーナグラン門前仲町」


ヴェレーナグラン門前仲町
東京都江東区牡丹
門前仲町駅徒歩3分
75戸
平均坪単価約430万円

立地で優勝した新築マンションでした!築年数が経つ中古は比較的多い門前仲町ですが、新築、築浅は希少な上、駅徒歩3分!更に穏やかな住環境!更に更に70年定期借地とはいえ、3LDKが低層階なら7,000万円台前半~手に入る価格!坪単価を上げた1億円台中盤の最上階ラクジュアリータイプもほとんど抽選になったようで、分譲開始から1ヶ月強で75戸があっという間に完売しました・・・。

物件詳細記事(外部ページ:すまいよみメインブログ)

 

3位 MJR深川住吉

(すまいよみ相談件数8件)

「MJR深川住吉」の現地。10年以上先になりそうですが、近隣に新駅の建設が決定しました!


MJR深川住吉
東京都江東区千石
住吉駅徒歩15分・東陽町駅徒歩15分
165戸
平均坪単価約310万円

「都立木場公園」至近など、人気の深川エリアの新築が、6,000万円台から手に入る価格で人気に火が付き、年明け分譲後の数ヶ月で約100戸を販売。その後は販売期を分けペースを落として販売をしていますが、竣工まで1年以上を残してファミリータイプはほぼ完売状態です。そして購入者へお土産が。2030年代半ばに、豊住線(有楽町線延伸)の新駅が近隣にできる事が決定しました!

物件詳細記事(外部ページ:すまいよみメインブログ)

 

4位 ザ・パークハウス曳舟

(すまいよみ相談件数5件)

地域のランドマーク的なポジションに誕生する「ザ・パークハウス曳舟」


ザ・パークハウス曳舟
東京都墨田区東向島
曳舟駅徒歩7分
99戸
平均坪単価約340万円

駅近のまとまった敷地が希少な都心部隣接の墨田区で、待望の最大手ブランドが大きな反響を呼びました。「曳舟じゃなくてもいいんじゃない?」のキャッチーな紹介動画も話題に。最新のIOTを使用した設備や内廊下設計など造り込まれた企画も魅力!分譲したばかりですが、抽選を避ける住戸選びの相談もあり当然の人気。3LDKはまもなく完売だと思われます。

物件詳細記事(外部ページ:すまいよみメインブログ)

 

5位 シティテラス金町

(すまいよみ相談件数4件)

「シティテラス金町」 は、周辺環境の良さ、近隣再開発を控えた将来性ある立地が強み!


シティテラス金町
東京都葛飾区新宿
金町駅徒歩10分
610戸
平均坪単価約280万円(22年11月現在の目安)

分譲から3年以上が経ち既に入居も始まっていますが、エリアの将来性、優れた生活環境と、共用施設が充実した大規模マンションで人気が高まっています。近隣の再開発もあり、住み始めれば高い満足度を得られるはず!広域の検討者もいて金町エリアの人気上昇が窺えます。

物件詳細記事(外部ページ:すまいよみメインブログ)

 

5位 シティハウス平井

(すまいよみ相談件数4件)

「シティハウス平井」(ブリーズレジデンス:B棟) 23年1月竣工予定


シティハウス平井
東京都江戸川区平井
平井駅徒歩8分・10分
319戸
平均坪単価約300万円(22年11月現在の目安)

自然豊かな住環境と、共用施設が充実した大規模マンションで、ファミリー層に人気です。もともと人が集まっている沿線ですが、周辺では再開発が進んでいるため将来性も十分でしょう。都心部のマンションが高騰する中、周辺エリアや平井駅北口の分譲、中古の相場を踏まえ、5千万円台後半からの価格は好条件だと思います!

物件詳細記事(外部ページ:すまいよみメインブログ)

 

以上、今年相談が多かった人気の新築マンション(分譲済み含む)を取り上げてみました。

来年も素敵な新築マンションに巡り会えることを楽しみにしています!

すまいよみメインブログはこちらから

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

スムログ記事

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

スムログ出張所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

ファミリーで永住できる居住性を第一に、資産としての側面も合わせて見るのが、すまいよみマンション選びのモットー。ただしマンション選びに失敗しても深刻になる必要はありません。今や住まいは一生物の買い物ではなく、僕も4度のマンション購入を経て満足の境地に達しました。
東京東5区(墨田、江東、足立、葛飾、江戸川)のマンションを日々探訪しています。
運営ブログすまいよみブログ
マンションコミュニティスムログ出張所スレ

1 個のコメント

  • ぼっしー より:

    ヴェレーナ瞬間蒸発でしたねえ。
    MJRは11月はじめの時点で全戸供給したとのことでした。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)