お便り返し その600「首都圏以外で気になる新築マンションはありますか? → ブリリアタワー箕面船場 TOP OF THE HILLがおすすめです!」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ラーメンつけ麺サラリーメン

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

メッセージ本文:

大阪、名古屋、福岡あたりへ遠征の予定はありませんか?首都圏以外で気になるエリア、気になる新築マンション等あれば教えていただきたいです。





600回!!いつもありがとうございます!!

ラーメンつけ麺サラリーメン様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

関東圏の物件調査を優先しているため現在遠征の予定はありません。

ただ、こちらの記事では「私が関東圏以外で今買うならこれ!!」という新築マンションを1件共有いたしますね!

マンション名はBrillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILLです!

御堂筋線に直通する北大阪急行の新駅からデッキ直結で徒歩3分、図書館や大学キャンパスなどいわゆる複合開発となります。

現状では便利とは言い難い立地ですが竣工時点では新線と新駅が開業するわけで多くの人が「いいなぁ~」と思い始める前に購入しておけば良い買い物になるというのは関東圏だろうと関西圏だろうと同じでしょう。どちらかと言えば関東圏のほうがアンテナ張っている人が多いと感じるためこれだけ良い出物でも大抽選会になることはないでしょう。(めちゃくちゃ安いというわけでもないですが買っておいて後悔しない物件である自信はあります)

以前おすすめ物件としてご紹介したプラウド箕面船場もじわじわと値上がってきています。

動き一例…72.42㎡ 7階 新築時4078万円 現在4980万円

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILLで私が狙うなら下記タイプです。

70B2タイプ 3LDK 73.29㎡ 西向き

画像出典:公式HP


5階 6070万円 坪単価276万円
6階 6100万円 坪単価277万円
7階 6130万円 坪単価279万円

玄関出てすぐに他の部屋のトランクルームがまとまっているのは気になりますが自分のトランクルームも目の前なので割り切りやすいでしょうか。

上記階数だと眺望の抜け感はないのですが新しい建物、街を見るため悪いものではないでしょう。東向きなら高層階のほうがおすすめしやすいですけども個人的には西向きなら低層階でもいいなぁ~と。眺望代をがっつりとる価格設定なので尚更そう感じます。

75Dタイプ 3LDK 75.87㎡ 東向き

画像出典:公式HP


22階 7440万円 坪単価324万円
28階 7610万円 坪単価331万円

低層階狙いなら西向きがおすすめですが高層階狙いなら東向きのほうが将来的な開発を考慮しても安心できそうです。南向き中住戸や角住戸は広いというのもありけっこうな値段するので愛を試されますね。北向き(タワーパーキングがあるため14階スタート)は抜け感もありますし間取りも綺麗なのですが84㎡あるため7590万円となります。広い部屋を希望されているならコストパフォーマンス良いですがそうでなければやはり西の低層階が「あれ?安くない?」と思えるくらい光って見えます。

もちろん高いお金を払って抜け感ある眺望を得るのも良いのですがそうなると「いくら新線新駅とはいえ箕面でこのグロス?」となりやすいかと。そこは愛次第。私みたいなよそ者はコスパで見ちゃうので西の低層が◎と感じちゃいます。

この先値上がるかはわかりませんが値上がらなかったとしてもこの先街が整い新線と新駅が開通して便利になるわけですから「買ってよかった!!」となりやすい出物だと思います!!

関西のことを特別詳しいわけでもないマンションマニアでさえも買いだと思えてしまうくらいです。投資目線としてはそこまで大きな魅力がなくとも実需層からすればとんでもない倍率にならないメリットもありますし、買い替えする時に困るような物件でもないですから長く住んで良し!資産形成としても良し!です!(現状学校が遠いなど個別事情で気になることはあります。新設校でも近いというほどではないです。)

私が関西に住んでいたら迷わず狙っていたことは間違いないでしょう。

記事下部の関連記事を読んでいただけると言っていることが頓珍漢でないことはわかっていただけるかと思います。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウド箕面船場 予定価格と間取り モデルルーム訪問

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)