千葉県×4000万円以内のおすすめ中古マンション ~パークホームズ柏たなか販売休止~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

4000万円以内がボリュームゾーンとなる新築マンションとしておすすめしていたパークホームズ柏たなかが共同事業主のミラースホールディングス(旧タカラレーベン)が宅建業を自主廃業したことにより販売休止となってしまいました。


いずれ販売は再開されるにしても今検討されている方にとって時間は有限です。

取り急ぎ千葉県内×4000万円以内で購入できるおすすめ中古マンション5選を共有いたします。

パークホームズ柏たなかの購入を検討していたという方にとって販売休止は残念なことではあるのですがこれもご縁です。良質な中古マンションへシフトすることを検討されてはいかがでしょうか。

※2022年11月1日、23時~ポータルサイトスーモにて検索。

※下記はあくまでごく一部です。下記の中で気に入る出物がないということであれば個別相談会へのご参加もおすすめいたします。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム




■ブリリア稲毛海浜公園
価格:3480万円 坪単価159万円
間取り:1LDK+S
専有面積:72.33㎡
所在階:7階
総戸数:190戸
住所:千葉県千葉市美浜区高浜3
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩21分
竣工:2008年6月

画像出典:スーモ


駅からは離れますが目の前がリニューアルされた稲毛海浜公園(いなげの浜)でザ・海の千葉を感じられる立地です。

間取りがメニュープランにより尖がっているためザ・子育てファミリーですと手を出しにくいですが今はディンクスだけど将来は子育てファミリーになるかも~であったりビーチボーイズの反町隆史か竹野内豊を目指したいシングル層に合ってきます。いつか3部屋必要になった際はリフォームにて解決できることでしょう。

自走式立体駐車場で設置率100%のためマイカー派にも合ってきます。広末涼子似の女性と海浜大通りドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか。それとも稲森いずみ派ですか?




■サンクタス千葉ニュータウン中央
価格:3650万円 坪単価154万円
間取り:4LDK
専有面積:78.19㎡
所在階:6階
総戸数:409戸
住所:千葉県印西市中央北2
交通:北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩2分
竣工:2012年1月

画像出典:スーモ


千葉ニュータウン中央駅の北側、駅前立地となります。目の前にイオンモールがありますし、駅前ですから車なしでの生活満足度の高さにも期待できそうです。

78㎡の4LDKですからリビングや各個室が広いわけではないものの部屋数優先派にとってはありがたいですね。

北総鉄道の学生定期券が大幅に値下がったことで小さなお子様が電車通学する年齢になった際の不安が大幅解消されたのも好材料です。




■アクアスイート
価格:3780万円 坪単価165万円
間取り:3LDK
専有面積:75.64㎡
所在階:2階
総戸数:355戸
住所:千葉県流山市大字木
交通:つくばエクスプレス「南流山」駅徒歩12分(JR武蔵野線は徒歩13分)
竣工:2017年1月

画像出典:スーモ


パークホームズ柏たなかと同じくつくばエクスプレス沿線、加えてJR武蔵野線も利用可能です。

ハザードマップで色がつくエリアの2階というのは気になるところですがそれがあっての単価ですし、南向きで目の前は接道しているため日当たり抜群です。お寺側ではなく香取の杜公園(木2号公園)を向く住戸であることも買いやすいポイントでしょう。




■シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
価格:3790万円 坪単価167万円
間取り:2LDK+S
専有面積:74.7㎡
所在階:6階
総戸数:437戸
住所:千葉県八千代市緑が丘西1
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩3分
竣工:2017年1月

画像出典:スーモ


イオンモールや映画館もある八千代緑が丘駅から徒歩3分、新築マンションの供給が続くエリアですがそれらよりもしっかりとお安いです。

前面棟と被らない駅向きのため電車を眺めるのが楽しそうですね。もちろん二重サッシにて音対策しています。

常に中古マンションの在庫があるエリアではあるのですが今ある出物の中であきらかに条件が良いです。




■ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
価格:3980万円 坪単価186万円
間取り:3LDK
専有面積:70.69㎡
所在階:7階
総戸数:545戸
住所:千葉県千葉市美浜区磯辺5
交通:JR京葉線「検見川浜」駅徒歩7分
竣工:2016年9月

画像出典:スーモ


検見川浜駅から徒歩7分、ヤオコー直結マンションです。

京葉線の海浜幕張~稲毛海浜は新築マンションの供給が続いており選択肢はたくさんあるのですが4000万円以内での検索としては条件良い出物でした。もちろん幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの4000万円前半の部屋を買ったほうが~とはなりがちですがあちらは大抽選会です。

ヤオコーを向く棟の7階のため正面方向は抜けてきます。




参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークホームズ柏たなか 価格と間取り 柏たなかの分譲マンション相場

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)