お便り返し その596「世帯年収1600万円 20代後半 豊島区在住で分譲マンション購入を検討しています」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:いなかもの

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

はじめまして。
マンション購入を考えて内見に行ってはいるものの中々理想とする物件に出会えずご相談させて頂きたいです。

私:20代後半
サラリーマン
年収は600万円程度
在宅が多く週一程度出社しています

妻:20代後半
年収は1000万円
基本的に出社で週一程度で在宅です

また、今のところ子供は考えておりません。

現在は豊島区の賃貸マンション(14万円)に住んでいます。
貯金は800万円程度。
年間300万程度の貯金をしています。

住まいに求める条件は
・駅徒歩10分圏内
・2LDK以上
・海沿いでは無い立地
・首都圏の新築、もしくは築20年以内の中古マンション
・神保町(妻の勤務地)から40分圏内、
横浜(私の勤務地)から1時間以内で考えております。
・リセールバリューが見込める物件(10年〜15年で海外移住する可能性があるため)

ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。





いなかもの様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

20代でのマンション購入検討素敵ナイスですね!

ぜひ早めにポジションセットしちゃいましょう!!

豊島区が住み慣れている~ということであればブリリアタワー池袋ウエストはいかがでしょうか?

不動産相場が全体的に値上がっている中で割安感さえ出てきていますし、いつかの売却時には池袋がより発展しているわけで住みながら投資にも向いていると思いますよ!

一例ですが価格と間取りはこんな感じです。

Gタイプ 2LDK 59.23㎡

画像出典:ブリリアタワー池袋ウエスト公式HP


2階 8250万円 坪単価460万円
4階 8460万円 坪単価472万円
10階 8790万円 坪単価490万円

後発の住友タワマンは駅直結という強みはあれどブリリアタワー池袋ウエストとの価格差は大きいでしょうから上記単価で買っておけば「いい買い物したね!」になるかと!

もちろん他にもご提案できる物件はありますのでぜひ個別相談会へご参加ください!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ブリリアタワー池袋West(ウエスト) 予定価格と間取り モデルルーム訪問

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)