お便り返し その550「世帯年収1700万円 34歳・30歳 3人家族 所沢と武蔵境へアクセス良い街を希望」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:しー

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, 勝どきちゃん, ふじふじ太, 住井はな, DJあかい

メッセージ本文:
はじめまして
いつも拝見させていただいております。

子供が産まれるのをきっかけに住宅の購入を考えています。次のような条件を考えておりますが、考え始めたばかりということもあり、まだエリアも決めきれておりません。
エリアまたはマンションについてアドバイスがありましたら、お願いします。

【条件など】
• 妻の実家(所沢)と勤務地(武蔵境)へのアクセスのよさ
• 駅近
• 広さ 70㎡〜 (3LDK)
• 新築中古等のこだわりなし
• 予算 8000万未満

【夫婦のスペックなど】
世帯年収 1700万円(夫:1200万、妻:500万)
年齢 夫 34才 妻 30才 子供 0才
勤務地 夫 五反田 妻 武蔵境
自己資金 600万円程度





しー様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

検討エリアにしてはご予算高いため選択肢がたくさんあります。そのため下記はごく一部にすぎないのですが「これぞ!!」といういい出物があったため私から回答いたしますね!

西武池袋線のひばりヶ丘駅はいかがでしょうか!!

西武池袋線となれば中央線への鉄道アクセスが便利とは言えないのですがひばりヶ丘駅と武蔵境駅を結ぶ路線バスが運行本数充実(日中でも10分に1本)しています。

さらにひばりヶ丘駅&武蔵境駅始発のため行きも帰りも座れるというメリットもあります。

もちろんバスとなれば時間がよみにくかったり定期代がどうなるのか(今回の場合はバスのほうが安い)など気になる点もあるのですがバス通勤に慣れてしまうと電車通勤へ戻れなくなったという声も多く聞きます。

武蔵境駅からの終バスは23時台です。

ひばりヶ丘駅であれば所沢のご実家まであっという間ですし、優先順位は低いのかもですが旦那様のご通勤先となる五反田駅へもめちゃ遠いというほどではありません。

それでもひばりヶ丘駅から数分離れてしまうと始発の旨味が味わえなかったり旦那様のご通勤も大変になってしまうため駅前のこちらがおすすめとなります!

■HIBARI TOWER(ひばりタワー)
価格:5780万円 坪単価277万円
間取り:3LDK
専有面積:68.88㎡
所在階:19階
総戸数:322戸
住所:東京都西東京市住吉町3
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅徒歩1分
竣工:2009年1月

画像出典:スーモ


南東向きの19階でカーテンいらずの眺望と抜群の採光、70㎡をやや切ってしまってはいますが横長リビング&和室でお子様が小さいうちは使い勝手良いのではないでしょうか。

ディスポーザー、各階ごみ置場、ゲストルームやキッズルームなどの共用施設、制振構造などスペックも高めです。

ウィークポイントとしては通学校の住吉小学校とひばりが丘中学校どちらも1キロほど離れています。

ご検討の一つにしてみてはいかがでしょうか!

[路線バス]

ひばりヶ丘駅 7:27発(始発)
武蔵境駅 7:58着

[西武池袋線 → 副都心線(直通) → 山手線]

ひばりヶ丘 10:27発
所沢 10:34着

ひばりヶ丘 7:26発
渋谷 8:02着
渋谷 8:11発
五反田 8:18着

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・レジデンスひばりが丘 予定価格と間取り モデルルーム訪問

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)