お便り返し その543「世帯年収1100万円 3人家族 自己資金200万円 予算5000万円 調布・府中・立川で検討中」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:納豆のりまきくん

はじめまして。

子供が産まれ住宅購入を検討しております。
エリアは調布駅、府中駅、立川駅になります。

夫:35歳、年収680万
私:34歳、年収400万(時短勤務)

60㎡以上、3LDK、5000万以内で探しております。
自己資金は200万程です。
新築または築浅希望。

お互い地方出身のためエリアがうまく絞れていないのですが子育て環境がいい市に引っ越せればと思っております。

よろしくお願いいたします。





納豆のりまきくん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

マンションも人気のエリアですから5000万円ほどですと選択肢がめちゃ多いというほどではないのですが買って住みたいと思えるくらいの物件をご紹介することが可能です!!

今回は検索かけた中で一番おすすめしやすいと感じた出物1件をご紹介いたします。

もちろんヒアリングしてみるとアドバイスは変わるかもしれませんし、他にもご紹介したい物件があるためぜひ個別相談会へご参加ください!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

おすすめはこちらです!!

■パークホームズ調布桜堤通り
価格:5080万円 坪単価223万円
間取り:2LDK+S
専有面積:75.24㎡
所在階:5階
総戸数:325戸
住所:東京都調布市染地2
交通:京王線「布田」駅徒歩18分
竣工:2016年7月

画像出典:スーモ


駅遠マンションではありますが目の前の日活撮影所バス停から路線バスにて調布駅へ10分弱です。運行本数も充実しています。

物件名の通り桜堤通りに面しており南側は緑地、そして多摩川が広がります。

しかも今回のお部屋は前面棟なしの南向きですから採光抜群ですし緑を楽しむことができます。(5階なので電線が少し目に入るかも?ですが天候によっては富士山が望めるようです。)

2LDK+Sではありますが実質3LDKとして使えます。

少しだけ5000万円を超えてしまったのは申し訳ないのですが大規模マンションだけあり管理費は月額11810円とお安めです。それでいてファミリースクエアやゲストルーム、パーティルームなど共用施設が充実しています。室内もディスポーザーが付いているなど賃貸からのステップアップとしては十分すぎることでしょう。

通学校へも徒歩10分弱と遠くありませんし徒歩5分ほど歩くといなげや系のスーパーマーケットもあります。

駅から離れるけども離れただけの価値があるマンションを狙ってみるのもおすすめですよ!!

自己資金は手付金としてはぎりぎりですがなんとかなるレベルではあります。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークホームズ調布桜堤通り 325戸中140戸が申込み済みです

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)