人に話したくなるような街、マンションなのかどうか【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

購入検討エリアが広域であったり複数あると馴染みのない街のマンションも候補になるなど迷いますよね~。

通勤事情、買い物事情、子育て事情、実家事情、予算事情などなど考えれば考えるほど悩ましい。

これから長い間暮らしていく街、マンション。住むレーションするにしたって短時間でその街のことを細かく知ることは難しい。今はインターネットでいろいろな情報が溢れていて参考になることも多いけど私の記事含めてあくまで他人の意見でしかない。

そんな中でどのようにして最後の決断をすればよいのか。一つに絞れているならまだしも複数候補の気に入り度合いが同率だとより悩みますよね。

いつもお伝えしているところですが、そんな時に考えていただきたいのが人に話したくなるような街、マンションなのかどうかです。

聞かれてもいないのに街の魅力を他人に話したくなってしまう、マンションのことを話したくなってしまう、もちろん話すかどうかは別として気持ちの問題としてとても大事なことだと思うのです。

「どこに住んでいるのですか?」と聞かれた際に何のためらいもなく答えられるかどうか。答えないにしても本当は話したいくらいの気持ちなのかどうか。

あまり詳しくない街であってもそのように自分が住んでいる気持ちで考えてみるとこの先長い間付き合っていく街が自分にとってワクワクするものなのかどうかが分かるのではないでしょうか。

免許証や健康保険証の住所変更をすることを想像してみましょう。紙にマンション名含めて住所(新築だと地番表記が多いですが)を書いてみましょう。ワクワクしますでしょうか。

マンションの価格が高くなっていますから「その価格出せば数年前ならどこどこで買えた」なんて意見があるかもしれません。でもそんな過去の話は関係ありません。今時点のベストな選択をすれば良いのです。

いつの時代に買った人でも自分の住む街を自慢げに話せるのであればそれは大正解の買い物だったことになります。

最適解を導き出す手段の一つでしかないですがけしてバカにできないことだと思います。だってワクワクしたいですもの。せっかく家を買うのですから。退屈なんか絶対嫌!!

好きな街なのか。誇らしいマンションなのか。そこに住んだことを想像してみてワクワクするのかしないのか。

↓このくらいの気持ちになれるくらいの街、マンションと出会いましょう!!↓


参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

【マンションマニアのおすすめ新着中古マンション】 ※不定期

■パークハウス中野アーバンス
価格:7380万円 坪単価375万円
間取り:2LDK
専有面積:64.99㎡
所在階:3階
総戸数:78戸
住所:東京都中野区新井1
交通:JR中央線「中野」駅徒歩9分
竣工:2009年12月

画像出典:スーモ


中野駅徒歩10分圏内で築年数がそこまで古くない2LDKはそもそもの出物が少ないのですよね。

条件合う方は「ん~どうだろう」なんて悩むのではなく今すぐにでも見学申し込みからの見学、そして即買い付けをしてほしい出物です。価格面も割高感ありません。

気になるなら「迷わず買いましょう!!」となります。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

「時間は巻き戻せないから」自分の買い時を逃さないために

「若いうちにマンション買って、灯せ将来の青信号」

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)