お便り返し その416「予算6000万円 新橋通勤・横浜実家 おすすめの街とマンションが知りたい」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:悩めるシニア

マンションマニアさま

いつも楽しく拝見しています。

定年まであと5年を切った60歳男性で、埼玉県から新橋駅まで通勤しています。

横浜市にある妻の実家に行きやすい場所で中古マンションの購入を検討しています。「終の棲家」というわけではなく、10~20年で売却することを念頭にリセールバリューが見込めるマンションを探しています。

候補として考えているのは横浜駅より東京よりのエリアで、路線はJR,私鉄は問いません。若干広すぎるかもしれませんが、以下のような条件でおすすめのマンション(または駅や街)をおしえていただけるでしょうか?(現在売り出し物件がなくても構いません)

家族:3人(本人、妻と子)
予算:6000万円以下
築20年位までの大規模マンションで70平米程度、最寄り駅や商業施設、病院(できれば役所などの公共機関も)が徒歩圏内(車のいらない生活)

現在住んでいるマンションは30年ほど前に購入しました。住宅ローンは残っていませんが、価格が大幅に下がりトラウマとなっているため、資産価値の維持できることを重視しています。数多くのマンションを見てこられたマンションマニアさんのおすすめのマンションをうかがえればと思います。よろしくお願いします。





悩めるシニア様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

検討エリアが幅広いため選択できる駅はいくつもありますよ!

合う合わないはヒアリングしてみないとなんともですので今回は1つのおすすめ物件をご提案いたしますね!

■イニシア新川崎 2008年築 新川崎駅徒歩3分・鹿島田駅徒歩8分 5980万円 75.71㎡

画像出典:スーモ公式HP


2階ということでマンション内で条件良い部屋というわけではないのですがそれは価格に反映されています。

車を持たないで徒歩圏内である程度のことを済ませたいとのことですが新川崎であればスーパーマーケットや飲食店(鹿島田駅側に多い)、クリニックなどがありますから便利でしょう。駅近ですからこの先の5年間の通勤も苦ではないですし、複数路線利用可能となれば休日や定年後のお出かけも便利です。通勤先と奥様のご実家への距離もバランス良いのではないでしょうか。

[横須賀線]

新川崎 8:03発
武蔵小杉 8:06着
西大井 8:11着
品川 8:16着
新橋 8:21着

新川崎 8:03発
横浜 8:12着


[湘南新宿ライン]

新川崎 8:12発
武蔵小杉 8:15着
西大井 8:21着
大崎 8:25着
恵比寿 8:30着
渋谷 8:32着
新宿 8:38着

[南武線]

鹿島田 8:02発
矢向 8:04着
尻手 8:06着
川崎 8:09着

それはいつか売る際のストロングポイントとなるわけで10年~20年後の終の棲家探しの際に売れなくて困るということは考えにくいでしょう。リセールバリューとしても安心感があります。

・駅近
・複数駅、複数路線
・駅近くに商業施設などがある(新川崎は就業人口も多いです)
・大規模マンション

ご希望条件からするとすごくマッチしているように思えるのですがいかがでしょうか。

もちろん他のおすすめもありますのでぜひお話しできる機会があれば幸いでございます。

引き続きのアドバイスできますのでぜひ個別相談会へお越しください!購入までサポートいたします!!(マンションカウンターの担当と現地待ち合わせのため物件見学時は店舗への来店不要です)

引き続きよろしくお願いいたします。

マンションマニアへ購入・売却相談

ご相談お待ちしております!!





 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

クレストプライムレジデンス プロムナード七番街 価格と間取り モデルルーム訪問

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • 悩めるシニア より:

    マンションマニアさま
    早速のお返事ありがとうございました。
    新川崎は職場にも実家にもなかなかいいロケーションですね。
    他のおすすめマンションについても、マンションマニアさんと直接お話しできればと思います。
    個別相談の際はぜひよろしくお願いします。

    • 悩めるシニア様

      マンションマニアです!コメントもいただきありがとうございます!

      新たな発見になったのであれば良かったです!
      前へ進まれる際はぜひご相談ください!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)