お便り返し その378「武蔵浦和が第一希望 しかし新築は高くて買えない」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:よう

家族構成:夫(38歳)息子(2歳)、私(33歳)
職場:夫婦ともに東武東上線沿線

息子が来春から幼稚園に入園するタイミングで初めて家を購入したく、2022年に入ってからマンションの見学をいくつかしてきました。
私の実家が武蔵浦和なので、本当は武蔵浦和駅周辺でマンション購入をしたかったのですが、新築で購入するとなると高額で手が届きません。

そんな中見つけたのがライオンズ中浦和フォレストフォートでした。
こちらであれば武蔵浦和も生活圏になりますし、価格的にも惹かれていたのですが…
建設地に行ってみると周辺の道が狭く通学路も高架下を歩いて行くことになるため、そこに対してどうしても不安が残り最後買うまでに至れませんでした…

そんな中、夫が提案してきたのがブリリア志木ガーデンでした。
お互いの職場アクセスも良く、特に夫が気に入っております。
私もいいなとはおもっています。
(マンションマニア様のこちらの記事も読ませて頂きとても魅力的なマンションだと思っております)
ですがどうしても武蔵浦和に住むことに諦めきれない思いがあります。
けれども、夫の年齢やこれ以上の物件に出会えるのか?、そう思うと逃すのもおしいです。
こんな思いでブリリア志木ガーデンを購入してもよいのでしょうか?

(※編集部追記:[掲示板] ライオンズ中浦和フォレストフォートブリリア志木ガーデン





よう様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

よう様の検討状況をわかる範囲でまとめると

・新築マンションを希望している
・武蔵浦和に住みたい
・予算は8000万円は難しいが5000万円なら手が届く

ですね!

となれば、新築を諦めて築浅中古マンションで武蔵浦和駅徒歩圏内という選択はいかがでしょうか。

武蔵浦和駅徒歩圏内の築浅中古マンションに関しては築浅であっても新築よりかはお安い価格で動いています。

一例ではありますが

・クレアホームズ武蔵浦和プレミアフォート 2019年築 武蔵浦和駅徒歩9分 70㎡換算約5000万円

・クレアホームズ武蔵浦和パークフィールズ 2018年築 武蔵浦和駅徒歩11分 70㎡換算約4500万円

・クレアホームズ武蔵浦和サザンアリーナ 2018年築 武蔵浦和駅徒歩9分 70㎡換算約5000万円

・ライオンズ武蔵浦和ブライトフォート 2016年築 武蔵浦和駅徒歩11分 70㎡換算約5000万円

・ザ・パークハウス武蔵浦和 2015年築 武蔵浦和駅徒歩8分 70㎡換算約5000万円

・ザ・パークハウス浦和別所 2014年築 武蔵浦和駅徒歩11分 70㎡換算約5000万円

などなど、ライオンズ中浦和フォレストフォートとブリリア志木ガーデンをご検討できるよう様であれば選択肢は十分あります。

好きな街の築浅中古マンションであれば手が届くのですから新築にこだわって第一希望の武蔵浦和を諦めるのはもったいないと思いますけども。

それでも新築は譲れないとなれば武蔵浦和は諦めるしかないですね。ライオンズ中浦和フォレストフォートは武蔵浦和駅へ徒歩18分ですから生活圏とはいえ中浦和物件です。中浦和が第一希望でないわけでもう少し武蔵浦和へ寄り添ったほうが満足度高くなると思いますよ。

新築を諦めて武蔵浦和で築浅中古マンションを買うのか、武蔵浦和を諦めて中浦和or志木で新築を買うのか、どちらが良いか家族会議なされてください。

迷われた際はぜひ個別相談をご利用ください!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

武蔵浦和~君とならいつまでも(キミイツ)~

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)