お便り返し その324「ザ・パークハウス所沢レジデンスを検討中です。どうですか? ブランズタワー所沢のほうがおすすめしやすいです!!」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ざわとこっこ

いつもブログ:動画どちらも欠かさず見ております。

特に直近の「5000万出すと満足できる」については昨今の市況の中、私のような普通のリーマンが子供が小学校に上がるのを機に70m2の分譲マンションに住みたい…!と考える層にとって非常に心強い内容でした。

その中、地盤の強さを考慮して、立川、所沢方面を検討しており、ザ・パークハウス所沢レジデンスに注目しております。
価格的にも5000万前後で所沢自体も再開発もまだ控えておりちょうどよさそうに感じているのですが、あまり記事等にもなっておらず一抹の不安もあります。。
ズバリいま5000万前後で買えるマンションとしての評価はいかがでしょうか?

不躾な質問で大変恐縮です。よろしくお願いいたします。





ざわとこっこ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

所沢は駅ビルの新規開業で綺麗になりましたし、駅から続く商店街、大きな公園、鉄道利便性、今後のSC計画など住宅価格に対して得られる満足度が高いエリアの一つですよね!

レジデンスに関してはプレイス見学の際にすでに計画がありましたため調査済みです。今作は南向きを取れること、角住戸比率が高いという魅力はありますが戸数が少なく維持費が厳しいですね。せめて修繕積立金を一定にするなど他との違いを見せてくれると嬉しかったのですが。(所沢市は修繕積立金の件でニュースになりましたよね!)

管理費を飲めるなら~というところではないでしょうか。

今回は記事化しない物件のため個別評価をご希望の際は個別相談をご予約ください。

あくまで私なら~ですがブランズタワー所沢を購入します。あくまで私なら!!ですよ!!

私、サービス少ないのに高い管理費払うことが好きじゃないのです。高い管理費払うならしっかりとしたサービス受けたいなぁ~と。

・ブランズタワー所沢 管理費㎡単価月額約301円 ディスポーザーあり 内廊下 各階ごみ置場あり

・ザ・パークハウス所沢レジデンス 管理費㎡単価月額約293円 ディスポーザーあり 外廊下 各階ごみ置場なし

上記ならブランズタワー所沢のほうが管理費の納得度高くないですか??

部屋の価格に関しても

・ブランズタワー所沢 3LDK 72.39㎡ 17階 5458万円 坪単価249万円

・ザ・パークハウス所沢レジデンス 3LDK 68.92㎡ 11階 5128万円 坪単価246万円

大きな差はありません。(レジデンスは専有面積調整しているためグロスは手が出しやすい)

さらに!!こちらもあくまで私が~ではありますがブランズタワー所沢であれば即入居できることに加えて敷地内駐車場を確保できます!!(ノーマルルーフ)

レジデンスは入居まで1年ありますし、駐車場も抽選です。

レジデンスがどうというよりかは今時点ではブランズタワー所沢のほうがおすすめしやすいです!!

通学校や買い物施設など生活圏は同じですからね!!

ただ、ここは好みの問題もありますから上記を読んでもレジデンスのほうが住みたいと思えるのであればそちらが合っているのではないでしょうか。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・パークハウス所沢プレイス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

ブランズタワー所沢 予定価格と間取り モデルルーム訪問

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)