お便り返し その217「検討している新築マンション、値引きの噂がある。可能性は??」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人:ぽんた

メッセージ本文:

はじめまして。いつもツイートやブログ参考にさせていただいております。

マンションマニアさんが取り上げていらっしゃいました●●を検討しています。(取り上げていただける際はエリアとマンション伏せていただきたいです)

首都圏近郊で人気が出ているエリアですが、ネット上で値引きしてもらったという話しがちらほら出ており実際に売れ行き好調のマンションで値引きを行うことが有りうるのかと思い、お伺いしました。
ネットでも意見が二分しています。
竣工まで間がある、売行き好調、人気エリアですが、マンション販売の値下げの実態が分かりません。公式サイトには値下げ等の文言はありません。

他エリアも視野に入れているため参考のためご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。





ぽんた様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

まずお伝えしたいところとしては

まったくの値引き等のサービスなしに完売できる新築マンションは10件中1件という世界

ということです。(関東圏以外はわかりません)

時代にもよりますがここ数年はまったくの値引きなしで完売できる人気の新築マンションというのは割合としては少ないものです。

リーマンショックのときみたく席についた瞬間に3割引きなんて話は聞かなくなりましたが1割引きはよく見かけますし、数%引きくらいになれば高確率で見かけます。

ご検討中の新築マンションは人気なほうではありますがまったくの値引きなしで完売はないかなぁ~と思います。じゃ~2割引きしているかというとそれは120%あり得ないです。値引きの幅は物件により大きく異なりますがだいたいの幅は感覚としてわかります。

値引きありきでの購入はおすすめしませんが、気に入ったマンションが値引ける状況なら交渉頑張りましょう!!(ご不安であればサポートいたしますのでご相談ください)

公式サイトで堂々と値引きを打ち出す物件もありますができる限り出したくない情報ですから内々でおこなわれることが多いです。

繰り返しになりますが値引きありきでの検討はおすすめできませんのでご注意ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)