【お便り返し7】名古屋のスミフ三兄弟ならどれを選ぶか

スポンサードリンク

こんばんは。お久しぶりぶりざえもんです!

お便り返しです!

差出人: ちゃんぺい

誰に答えて欲しいですか?
こう

メッセージ本文:
はじめまして。
相談です。

名古屋で建設中のすみふ三兄弟

シティタワー葵
シティタワー丸の内
シティハウス名駅那古野

こうさんでしたら3つの中ではどれが一番いいでしょうか?
子なし予定のDINKSで2LDK~3LDKを考えています。

ちゃんぺい様、お便りありがとうございます。

私ならどれを選ぶかというご質問ですが、属性も記載いただいているので以下の2視点でご回答します。
  1. DINKSで2LDK~3LDK希望の方におすすめ
  2. 私(こう)ならどれを選ぶか

DINKSで2LDK~3LDK希望の方におすすめ

おすすめは、シティハウス名駅那古野です!

理由としては、3物件の中では一番落ち着いており、DINKSに向いていると考えたからです。

もちろん、大規模推しで、シティタワー葵を選びたい部分もありますが、そちらはザ・ファミリー物件なので、落ち着いて暮らすというよりは、ある程度同じ家族構成(子供ありの若い夫婦)の方々がわいわいして過ごす雰囲気なのかなと。

物件内で家族構成が近いことは結構重要だと個人的には思っていて、生活サイクル違いから起こる騒音問題や、マンション内の雰囲気が小さなストレスになるかもという可能性は考慮すべきと考えます。(質問者様が他の家族がわいわいしている雰囲気が好きだよって場合は大丈夫かと思いますが。)

シティタワー葵については以下の記事でも触れてますのでご参考になればと。

【お便り返し6】シティタワー葵の購入について注意点

ちなみに、シティハウス名駅那古野についての詳細は私の個人ブログで取り上げておりますので、そちらをご覧ください(←勝手に宣伝)。

上記のブログ内でも記載している通り、場所は、以前スムログで取り上げたグランドメゾン名駅三丁目のすぐ近くで、リニア関連の再開発で盛り上がりそうな点もおすすめポイントになります。

ただ、私がモデルルーム訪問した2020年11月時点でそこそこ販売が進んでいたので、現在はあまり住戸を選べる状況ではないかもしれません。

次点で、シティタワー丸の内かなと。子供ありの家族なら、学区が丸の内中学校区(小学校は御薗小ですが近いうちに名城小に統合されると思われます)なのはかなり魅力的ですが、DINKSにとってはリセールバリューで多少プラスに働くぐらいになってしまいますね。

私(こう)ならどれを選ぶか

私なら。。。

3物件ともパスして、シティタワー丸の内Ⅱ(噂)を選びます!

シティタワー丸の内Ⅱとは、シティタワー丸の内のすぐ東で計画が噂されている30階建予想のタワーマンションです。

1年半ぐらい前にモデルルーム(というより共通の栄のギャラリー)で聞いた話では、東側のいくつかの区画はすでに取得済みで、もう少し土地の買取が進めばマンションになるかもとは仰ってました。

現地で買収が完了しているであろうビルも立ち入り禁止のロープが張られていますので結構信憑性がある話かと思いまます。

「いや、3物件から選べよ!」って話なんですが、スミフ物件なら、シティタワー名古屋久屋大通公園みたいな外観の黒光り&無駄にだだっ広いエントランスホールが超好きなのでつい。

シティタワー名古屋久屋大通公園の外観 出典:ホームズより


 

エントランスホール 出典:ホームズより


なので、シティタワー丸の内Ⅱもそれに近い感じになったら買いたい!

まとめ

回答は以上になりますが、ご参考になりましたら幸いです。

追加でご質問等ありましたらコメント欄にいただければと思います。

その他、随時こちらよりご質問&お便り募集中です!

スムログ出張所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

名古屋在住の独身サラリーマンです。これまでに複数回マンションを購入した経験を活かして購入検討者のお役に立てる情報を発信して参ります! 気になるマンションのご質問は「スムログメンバーへの質問やお便り」からどうぞ!

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)