絶頂!!アーバンガール「さいたま市在住OLのたまこさん」とザ・パークハウスさいたま新都心のモデルルーム訪問!!【マンションマニア】

スポンサードリンク

最初にして絶頂!!

さいたま市中央区新都心アドレス初の分譲マンション「ザ・パークハウスさいたま新都心」、2020年8月29日(土)のモデルルームオープン初日、一番最初の回に参戦!!

※まだエントリーされていない方は至急資料請求するべし!!

【物件検索・資料請求はこちら】ザ・パークハウスさいたま新都心
 

スペシャルゲストとしてさいたま市の地域ブロガー「たまこさん」に同行いただきました!!

たまこさんのブログ、Twitterはさいたま市にお住まいの方、これからさいたま市でマンションを検討される方はチェックされることをおすすめいたします!!

たまこさん運営の「浦和裏日記」

浦和たまこちゃん公式(浦和裏日記:さいたま市の地域ブログの中の人) Twitterアカウント

スタバなう!記念の2ショット!!


メインブログやTwitterでもお伝えしているところではありますが北与野とさいたま新都心の間ということに魅力を感じないならシントシティのほうが価格抑えめでおすすめしやすいです。

いかに北与野とさいたま新都心の間、そして新都心アドレスに価値を感じるかですがモデルルームの予約状況からしてさいたま市民を中心に注目されていることはたしかでしょう。9月は平日含めて満席、これからエントリーの方は早くて10月の訪問になるとのことです。

プラウドさいたま新都心のように全戸即日完売はないでしょうけども唯一無二要素が強いですから新築マンションが売れないこの時代にしては動くのではないでしょうか。

ただ、儲かる系のマンションではありません。

津田沼ザ・タワーのときみたく儲かるマンションではありません。新築マンションを買って儲けたいという方には向きません。買わないほうがいいでしょう。

ハマる人にはばっちりハマるマンションですから永住派がほとんどではないでしょうか。住むことで得られる満足度は120%ではきかないでしょうね~。このエリアが大好きな私からすれば所有欲をめちゃくちゃくすぐられます!!

私がテンションMAX状態の記事やSNSを見て「わかるー!!この立地最高!!」と言ってくれる方もいますが「??よーわからん。」という方も多いでしょう。

それは当然のことです。

ただ、私が伝えたいことは大きく分けて2つ。

①今回のように希少性ある立地の新築マンションを気に入って予算許すならば迷わず買うべき

同じような条件のマンションが近い将来出る可能性は極めて低く、気に入っているのに買い逃したとなれば後悔してしまう可能性大です。完成したマンションの目の前を通る度に「あーあのとき買っておけば…」と。住宅購入適齢期や買い替えのタイミングで自分たちの中でビビビとくる立地で新築マンションが供給されるならそれはもう運命でしょう。GOしてほしいです!!

②ザ・パークハウスさいたま新都心を「おー!すげー!!」「これは神立地!!」みたくテンション高くなっている人のように相性の合う街、マンションを見つけて買うべき

住めば都という言葉はありますが相性というのは絶対あると思っています。その街、マンションに住むことで自分たちが輝けるのか、元気をくれるパワーポジションなのかどうか。テンションが高まったりもしくは癒しをくれるような街、マンションを見つけられたら本当に素敵なことだと思います。

たまこさんと話していても「あ~たまこさんってさいたまのこと本当に好きなんだなぁ~。楽しそうだし輝いている!!」と感じるのです。

たまこさんのブログにあるプロフィール欄を見てみるとこんな素敵なことが書いてあります。

~私の人生史には、1度さいたま市から離れてしまった期間があって ー中略ー 大人になってこの街に帰ってきて、やっぱりこの街が好きだなと思いました。~

さいたま大好きたまこさん


私はブログ執筆や相談業務においてマンションに関してはあーだこーだうるさく言います。

「価格に対してスペックが低すぎる!!」

「周辺中古のほうがいいじゃん!!」

などなど。マンション評論家ですから好き勝手言います。

ただ、街に関しては自分が感じたことや一般論として語られていること以外はあーだこーだ言いません。とくに相談業務においては気に入っている街がある方に「その街はやめたほうがいいです。資産性ある街にしましょう。」とは絶対に言いません。気に入っている街の中で一番良いと思えるマンションを紹介するのです。

もちろんエリアが定まっていない方には資産性高い街から紹介していきますが最終的には5つ紹介した中で一番資産性が低いエリアで購入される方もいます。それはその方たちにとって一番ビビビときたパワーポジションだからです。その街の中で一番の出物を紹介するのが私の役目です。マンションに関してはうるせぇ奴ですから(笑)

住まいとしてのパワーポジションを見つけられた人って輝いていると思うのです。

例えば「自宅公開系マンションブロガー(笑)」のはるぶーさん、イニシア千住曙町を選んだのは職場への通勤や価格、部屋の広さなどトータルバランスが理由だったのかとは思いますが自分が住まうマンションに対してloveな感じは伝わってきますし、自虐することも多いですがなんだかんだ足立区loveが伝わってきてますよね。そして家族全員が楽しそう。きっとはるぶーさんにとってパワーポジションなのだろうと。(上から目線じゃないですよ!!はるぶーさんの子供世代目線ですっ!!キリッ!!)

マンションの購入を検討されている方にはぜひパワーポジションを見つけてほしいのです。もちろんそのお手伝いもいたしますが最終的な私の役目はその街で最高の出物(マンション)をご紹介することです。

関連記事

ザ・パークハウスさいたま新都心 予定価格と間取り モデルルーム訪問

動画でも語っております!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)