リビオ海浜幕張ラヴィアンコート裏手にようやく商業施設ができるはず!~(仮称)イオンタウン幕張西4丁目~【マンションマニア】

スポンサードリンク

いや~ようやく!!

リビオ海浜幕張ラヴィアンコートというマンションですが2010年に竣工済み、販売は2009年頃でした。

画像出典:新築時販売サイトより


当時「建設地の後ろに商業施設がオープン予定です!!」というのをウリにしていたのですがリーマンショックの影響もあり商業施設の計画は白紙状態に。竣工から10年以上空き地となっていたのですが…ついに動きだしました!!

建築看板


イオンタウンということで日常使い程度の規模とはなりますが近しいところにイトーヨーカドーやイオンモールもあるわけで買い物しやすい規模というのは好都合でしょう。

スーパーマーケット部分はそこまで大きくないようでアコレ、ドラッグストアとしてウェルシアも入ると噂されています。

商業棟は2階建てですが病院棟も合わせての開発となりそちらは6階建てで鶴岡病院(白百合会)が入るようです。

駐車場はすべて平面ですから駐車しやすくていいですね!

マンションとの一体開発ではなかったですから白紙状態になったのは売主になんら責任はないもののそれを期待して買った方も多いわけですから今回の着工は喜ばしい出来事でしょう。

イオンタウン建設地とリビオ海浜幕張ラヴィアンコート


リビオ海浜幕張ラヴィアンコート

[物件概要]

売主:新日鉄興和不動産 日本土地建物販売
施工:アイサワ工業
総戸数:247戸
階数:13階建て
交通:総武緩行線「幕張本郷」駅徒歩18分 同線同駅バス6分、「幕張西第二公園」停留所徒歩2分 京葉線「海浜幕張」駅バス7分、「浜田緑地」停留所徒歩4分
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4
竣工:2010年7月

南側


売主には新日鉄興和不動産(現在は日鉄興和不動産)と日本土地建物販売(現在は日本土地建物)です。

日鉄のリビオブランドは今でも使われていますが日土地のラヴィアンブランドは終了したようです。現在はバウスに統一しています。ラヴィアンブランドとしては南鳩ヶ谷、押上、亀有などで供給していましたね。そこまで数は多くなかったと記憶しています。後ろにラヴィアンが付く物件だとブリリア大井町ラヴィアンタワー、パークホームズ大岡山ラヴィアンコートなどがありました。素敵なブランド名でした!

駅距離があるためバス便物件となります。幕張西第二公園停留所からの便は本数が少なく日常使いは難しいため浜田緑地停留所から出る幕張本郷駅、海浜幕張駅方面が主な交通手段となります。

[京成バス 幕22]

浜田緑地 7:43発(一部始発設定あり)
石油開発技術センター 7:44着
コロンブスシティ 7:45着
浜田一丁目 7:46着
幕張西第三公園 7:47着
幕張西二丁目 7:49着
幕張本郷駅 7:54着

浜田緑地 7:53発
富士通 7:57着
NTT 7:58着
テクノガーデン 7:59着
海浜幕張駅 8:02着

幕張ベイタウン方面から来る高速バスで東京駅方面へ出る方も多いですね。コロンブスシティに止まった後は東関道に入るためスムーズです。

[マイタウンライナー幕張ベイエリア線]

浜田緑地 6:14発
コロンブスシティ 6:15着
東京駅八重洲口前 6:45着
銀座駅 6:55着

銀座駅 18:40発
東京駅八重洲口前 18:46着
コロンブスシティ 19:21着
浜田緑地 19:22着

イオンの無料バスや路線バスでイオンモール幕張新都心へも容易に行くことができます。

京葉線の新駅ができると利便性がぐっと高まります。京葉線の東京駅方面から帰宅する際は海浜幕張駅で降りて路線バスが現状の主なルートですが新駅開業後はイオンモール前の新駅で降りて路線バスというルートも可能です。バスターミナルもありますから新駅開業後は海浜幕張の便を少し減らすなどして新駅側に本数を振るかもしれません。

全戸分の自走式立体駐車場完備ですから車移動を主とする方も多いでしょう。京葉道路と東関道の出入口も近いですし、一般道も道が整備されたエリアですからとても便利です。

外観デザインに関してはマリオンの色を変えるなどベイタウンにあっても違和感ないようなおしゃれなものとなっていますし、別棟の二層吹き抜けエントランスホールは単価からすれば贅沢なものでしょう。

二層吹き抜けの独立エントランスホール!!


共用施設はゲストルーム、コミュニティルームなどがあります。

玄関前アルコーブをしっかりと設けているのは最近の新築マンションでは少なくなっている魅力の一つです。

室内設備としてはディスポーザーがないのは残念ですがバルコニーにスロップシンクが付いています。

管理費㎡単価は月額約150円とリーズナブルです。

新築時の坪単価は約150万円、現在は坪単価120万円ほどで動いています。80㎡ほどでも3000万円を切ってきますから手の出しやすい価格帯です。

通学校は幕張西小学校、幕張西中学校でどちらも500mほどです。

新築マンション価格高騰&広い部屋を求める方が増えている今、リビオ海浜幕張ラヴィアンコートのように価格は抑えめなのに良質な中古マンションを今後も数多くご紹介していきたいと思います!!


動画でも語っております!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!

以前も記事にしておりますので合わせてご覧ください!

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)