お便り返し その138「ザ・パークハウス名古屋は買いですか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人: マンション難民

メッセージ本文:
はじめまして、名古屋市内でマンション探しをしておりかれこれ1年経過します。

名古屋も不動産価格の高騰が続き買えない物件が増えました。そこで、やっと購入したいと思える物件が見つかりました。マンション名は、ザ・パークハウス名古屋 名古屋駅徒歩12分 最寄りは地下鉄と地方鉄道(名鉄)6分になります。

イオンと共に広大な敷地に4棟構成の再開発です。もともと名古屋駅という巨大ターミナル駅にに徒歩15分以内の地域ですが、居住区としては不人気な箇所でした。
物件は3LDK.70 平米低層で5000万前半、2LDK60平米は4000万中盤(前面はイオン駐車場)中層階イオン抜ける所で5000万後半、5000万後半です。
資産価値としてどうかがすごく気になります。エリアとしてはすごく住みたいのですが、10-15年ほどで売却する予定のためローン赤字にはなりたくありません。周辺にベンチマーク出来そうな中古はありません。もしよろしければご回答お願いします。




マンション難民様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ちょうど同マンションの見学をしたためマンションマニアがご回答いたします。

「買いましょう!!」というかごめんないさい。失礼ながら強く言いますね。「買いなさい!!」です。

これを逃したところでこれ以上の物件がすぐに出ることはないです。

たしかに居住区として人気のエリアもあるわけですが新築マンションの単価は坪単価300万円を超えています。ザ・パークハウス名古屋と比べて坪単価70万円くらいの差があります。

ただ、お安いのには理由があり、マンション難民様がおっしゃる通り人気のエリア、学区とは言えないからですね。

それでも大規模な開発というのは街の価値さえも変えてしまうのです。名古屋ではけしてお安くない価格ですからザ・パークハウス名古屋も新住民(名古屋の他エリアから引っ越し)が住むことになります。となれば通学校も「ザ・パークハウス名古屋に住む子供たちが通う小学校」となり今より評価が高まるのではないでしょうか。

名古屋はリニア開通へ向けて東京・大阪の間の拠点としても注目されていくでしょう。名古屋の方だけの価値観で計らずにもう少し広い視野で将来を見てみることをおすすめいたします。

「10-15年ほどで売却する予定のためローン赤字にはなりたくありません」とのことですがそれはありえません。もし10年から15年先に赤字(残債割れ)になってしまったら私にご連絡ください。ローン残債で買い取りたいです。ガチです。

その代わり私のおすすめ住戸を買ってくださいっ!!

ディライトのD60Cタイプ、2LDK、62.39㎡、8階の4500万円台でお願いいたします。この部屋であれば私が買取保障したいです!!(笑)

4599万円としても10年後の残債は約3400万円、15年後の残債は2700万円ほどです。

イオンは少し被るのですが名古屋駅のビル群が望めそうなのですよね。

どの部屋を買ってもリセールバリューに期待はできるものの大規模マンションですから「第一期でお買い得感ある部屋を買う」ことも大切です。将来中古として出す際にマンション内ライバルがいるのが大規模マンションのデメリットではありますが新築時にお買い得感ある部屋を買っておけば勝てます。

もし2LDKだと狭いとなれば同じくディライトのD70Cタイプ、3LDK、73.67㎡の8階~10階くらいがおすすめです!!

まぁなんにせよ買いです。気に入っているならおすすめですよ!!

こちらの記事もぜひご覧ください!!

ザ・パークハウス名古屋 予定価格と間取り モデルルーム訪問

資料請求はこちらから ザ・パークハウス名古屋



【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

7 件のコメント

  • 匿名 より:

    これはもう絶対的な買いですね。名古屋に住んでいるならもうこれのみ一択です。

  • 通りすがり より:

    モデルルーム見に行きましたが、要望書の数がすごいですね。一期は即完売しそうです。

    • 通りすがり様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      投資目線の方も狙う列は倍率きついですね。。。当たればラッキー状態。

      申し込まれるのであれば当たるといいですね!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • 通りすがり より:

    クリオ赤池、プラウドタワー春日井とマンマニさんがよだれ垂らすような物件が今期は名古屋周辺は多いです。
    クリオ赤池なんかはもうほぼ残ってないそうですが。

  • 検討中 より:

    広いお部屋や、方角の良い部屋、高層階はどうでしょうか?
    実際に住みたいので4LDKで南向きが良いけど坪単価が高いな…と思っているうちに、申込みが終わってしまいました。
    東南角部屋残っていると聞いたので、チャレンジしようか悩んでいます。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)