コールマンのインフィニティチェア&ヨギボーのトレイボー2.0【マンションマニア】

スポンサードリンク

緊急事態宣言後に在宅勤務となった方も多いのではないでしょうか。

私自身は2016年に独立して2018年に店舗を出すまでは自宅で作業していましたからいかに快適に作業する環境をつくるかは前々から取り組んでいました。

パソコンやデスク&チェア、文房具などにこだわり仕事は捗るばかり!駄菓子菓子!そればかりだとリラックスする時間がなく自律神経が乱れていきます。在宅勤務が長引くとマジのマジで自律神経失調症になりますのでご注意ください。

私自身、2016年に独立してしばらくは「あー満員電車での通勤もなくなって楽になったなぁ~」と思っていたのですがしばらくすると体がいうこと効かなくなってきました。原因不明。

不安になって保険の効かない高額な脳検査やらでいろいろと調べても異常なし。異常がないことは幸いだったのですが原因不明。どこのお医者さんでも「体はいたって健康です。自律神経が乱れているのではないでしょうか。」というような診察結果でした。

そこからは

・適度に休憩する

→眺望が気に入って買ったマンションであったため適度にバルコニーへ出て深呼吸

・健康器具

→ハンズやロフトでちょっとした健康器具を買い数時間おきに使う

など走り続けない努力をしました。家で作業してるといくらでもぶっとうしで作業できちゃいますからね。(小さなお子様やうるさい奥様やなにもしない旦那様がいると逆のパターンでイライラというのもあるでしょう、汗、笑)

店舗を出したことでオンとオフをわけやすくなり少しは自律神経が戻ってきたかなぁ~と思っていたところでまたもや自宅での作業を余儀なくされたため今回は最初から警戒態勢に!!(笑)いろいろとグッズを買いました。

その中で今回は買ってよかったと思えた2商品を共有いたします!

まずはコールマン(Coleman) のインフィニティチェアです!



バルコニーがワイドスパンで眺望もそれなりに抜ける部屋を購入したのですがバルコニーを活かしきれていないなぁ~と思い購入!手が届きやすい価格の割にはさすがのコールマン、すごくしっかりした商品です!

デメリットとしてはしっかりしている分、重い!!ことです。

畳むこと自体は容易ですし持ち手もあるのですがそれをしまう場所(私の場合はトランクルーム)までなかなか大変です。

それだけ重たいということもあってか広げて座った際の安定感は抜群です!ストッパーありのリクライニング機能も使いやすくバルコニーでリフレッシュするにはおすすめです!

バルコニーからの眺望が良く、透明ガラスなのであれば座りながら眺望を楽しむことができます!

続いてはYogibo(ヨギボー)のTraybo2.0 (トレイボー2.0) ラップトップデスク膝上テーブルです!



デスクに向かうほどの仕事じゃない(勤務時間外など)けどパソコン作業をしたい!というときには重宝することでしょう。

クッションがめちゃ膝上に馴染みますし、テーブル自体がしっかりしているためノートパソコンを置いて安定した操作ができます。

私の場合、朝からデスクに向かい一気に作業を進めててお昼ごはん、さぁ~てまたデスクに向かうおうと思いきやサスペンスドラマの再放送が始まってしまいどうしても見たい!でも少しは作業しなければ!というときにも使います(笑)もちろん夕方からはちゃんとデスクに戻り作業しますよ!!

先にご紹介したインフィニティチェアは置き場問題などもありこの記事を見ていただいている数%くらいの方にしか合わないかもですがこちらのラップトップデスク膝上テーブルは万人受けしやすいと思いますので一家に一つはあっても損しないと思います!!

インフィニティチェアは家族会議してOKなら購入、ラップトップデスク膝上テーブルは内緒で購入しても怒られないはず!と思います。

ちなみに上記を組み合わせればバルコニーで息抜きしながらの軽作業もできます!



キーボードを打つ音などは配慮しなければですよ!!そもそもバルコニーでくつろげる季節は1年間で半分あるかないかですからそれ以外のオフシーズンに収納できる場所があるかないかでおすすめ度合いが変わってきます。

在宅勤務に疲れてきている方も多いと思いますが快適な家に快適なグッズで乗り越えていただければと思います!!

まだ快適な家を購入できてない・・・という方はぜひマンションマニアにご相談ください!!



(私が購入したのはオリーブAmazon.co.jp限定Ver)



(私が購入したのはブルー)




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)