9件目引き渡し報告と今後の戦略 10件目はどうする?!【マンションマニア】

スポンサードリンク

【お知らせ】

マンションマニアとのオンライン相談を開始しました!

マンションマニアの住まいカウンター「海浜幕張店」「日本橋店」「豊洲店」「月島店」「大阪店」のご案内



ありがたいことに400組を超えたマンションマニアとの対面相談も継続いたしますが新型コロナウイルス問題が落ち着くまで自粛させていただきます。

また、同問題に関連して他メンバーの対面相談は枠を減らし、かつ店舗を分散させて継続いたします。ご来店希望の方は合わせてご利用ください。




個人購入9件目となる新築マンションの引き渡しが完了いたしました!

関連記事

9回目のマンション購入が確定しました!!

売主本社で鍵を受け取り購入した部屋へ向かう途中ってめちゃくちゃドキドキしますね。(中古でも仲介店等で決済を終えて売主から鍵をもらう)

何回買ってもこのドキドキはたまらないです(笑)

初めての夜(なんかいやらしい言い方だな、笑)、お風呂に入るのもドキドキ、寝るのもドキドキ、新生活のドキドキすごく好きです!!

すみません。嬉しくてテンション高めです!!


今回も切り離し購入(前居をどうするかは自由)としたためひとまず大きめの荷物は前居に置いたままです。新居は必要最低限の家具・家電、日用品のみがある状態!

8件目の住まいが床色含めて黒・茶系で統一したのですが今回は床・建具が明るい色のため家電も白系を多めにしました!




9件目で購入した新築マンションで気に入った点、妥協した点

■気に入った点

・大手デベ(マンション名書くときニヤけるぜ!笑)
・外観がかっこいい!(自分好み)
・高速道路の出入口が近い!(車移動が多いのでここは絶対に譲れない条件)
・ディスポーザーなど設備仕様高め(天カセでないのは残念でした)
・日当たり、眺望が良い!(日当たりは求めないほうですが久しぶりの南向き)
・周辺に日常の買い物施設多め(自炊派なのでここは絶対に譲れない条件)

■妥協した点

・価格(高値市況なので仕方ないですが・・・高い!!どう考えても高い!!)
・広さ(もう少し広い部屋が欲しかったのですが収納力高めだったのでGOしました)
・外廊下(8件目が内廊下だったので。でも外廊下じゃなきゃダメというわけではないです。)
・駅距離(もうちょい駅に近ければ・・・)
・地縁(住んだことないエリアなのでドキドキ。住めば都かな。)

ざっくりですがこんな感じです!

新生活楽しみまくります!!!

ポジショントーク抜きで持ち家さいこー!!!!!!!

さてさて、タイトルにある今後の戦略について!

投資目線は薄いため戦略って言うほどかっこいいものではないですが。。。

昨年末から今年にかけて憧れの2戸持ちをすると宣言しました。

関連記事

2戸持ちという新しいマンションの買い方

これは今回引き渡された9件目と今後購入検討する10件目を2戸所有して使い分けるという計画でした。つまり8件目は賃貸運営(銀行がOKしなければ投資用ローンに切り替え)もしくは売却する予定でしたが。。。

まぁ今の市況を考えると売却に時間がかかりそう(実需エリアのため大きな影響はないものの…)なため8件目と9件目の2戸使いとすることにしました!

今の市況はどちらかというと買い時ですよね。あえてこの市況で売却活動をするということは「売る必要がある」からでしょう。売る必要がないなら相場が落ち着く(買い手が戻ってくる)まで待つはずですから。逆に買う側からすれば適正価格で買いやすい時期です。

そのため8件目の売却活動は延期することにして先に述べたように8件目と9件目を2戸使いします。

どちらをメイン拠点にするかは未定ですが使い方としては

①家族で暮らす本宅
②記事や動画作成の作業場として使う別宅

です。

「贅沢やな!!」と思われるかもですがけしてそうではありません。予算を分割させただけです。例えば予算が7000万円の方なら本宅4000万円、別宅3000万円というイメージです。あくまで予算内で振り分けただけなので贅沢ではありません。贅沢な部分としてはどちらも駐車場を借りているのでその部分くらいです。あとは光熱費の基本料金が1戸所有より多めにかかることでしょうか。

ましてや私みたいな自営業にとっては2戸使いのほうがプライベートと仕事の切替えがしやすいです。また、最近増えている在宅ワークも本宅でやるとなれば家族の目が気になりがちですし環境の変化がないとストレス溜まりやすくなりますが別宅があれば仕事に集中できます。

もちろんこれは家族構成や職種により大きく異なることですからけして2戸持ちをおすすめしているものではございません。こういった考え方もありますよ~とご理解いただけますと幸いです。

2戸使いの目標を果たしたため10件目の購入は「所有物件を超えるほどの魅力ある出物」があり次第購入いたします。新築・中古問わず探していきます。思いのほかすぐに買うかもですしだいぶ先かもしれません。ビビビと感じる出物に出会えるかどうかです。

今後もマンションマニアの生活、購入遍歴を共有していきたいと思います!!(興味あったら見てください!!)

もちろん引き続き購入・売却等の相談も受け付けております。皆様からのご相談お待ちしております!!

家を買うってほんとに楽しいぞ!!

更新記事→引っ越し完了!!引っ越し料金は○○円でした!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)