おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

いや~もう11月ですか。早いですね~。

今回は年内に販売開始予定の新築マンションから5物件に絞りおすすめを共有いたします!

すでに販売開始されていたり年内に販売開始とならない新築マンションは対象外としております。2020年を迎える前に契約だけでもして落ち着きたいという方も多いことでしょうから参考になれば幸いでございます。

高価格帯としては白金ザスカイがおすすめとなるのですが「言われなくても狙い目に決まっとるだろ!」となる物件を5選にいれるくらいならいぶし銀をご紹介したほうが良いと思い除外しております。

■オーベルアーバンツ銀座築地

画像出典:公式HP


坪単価は約440万円。

市場移転及び中央区規制緩和駆け込み需要で新築マンション激戦区のエリア内では抑え目な価格。それでいてグレードも高く満足度にも期待ができます。

3LDKがないためシングル~ディンクスが主となりますがこの立地であれば売る・貸すに困ることは考えにくく、とりあえずの1戸目にも向いています。

マンションマニアの住まいカウンター関連記事
マンションコミュニティ検討版

■グランツオーベル中野

画像出典:公式HP


坪単価は約450万円。

開発が続く中野駅近くの非開発エリアですから好き嫌いはハッキリわかれるでしょうけども希少性ある立地かつ中野駅周辺の伸びしろを考慮すれば今の市況としては手堅い新築マンションです。

グランツブランドの割に設備仕様はいまひとつ(オーベルアーバンツ銀座築地のほうが上)なのですが外観デザインには力を入れています。3LDKはサクッと売れるとまでは思いませんでしたが2LDKは第一期で動かないと買い逃す可能性も高いでしょう。

価格設定に歪みがあります。53㎡台(減税OKとのこと)で6100万円台の2LDKがあったりと住戸によっては買えたらラッキー状態となります。

マンションマニアの住まいカウンター関連記事
マンションコミュニティ検討版

■ザ・パークハウス浅草

画像出典:公式HP


坪単価は約320万円。

浅草駅から仲見世商店街、浅草寺を経由して柳通りに入り少しだけ歩いたところにあるといういいとこ取りの立地です。全戸南向きですから日当たりもよくこのご時世にしては価格含めてトータルバランスに魅力がある新築マンションです。

浅草駅最寄り、浅草寺方面でここまで「ちょうど良い」立地で新築マンションというのはなかなか出ませんから買い逃ししてほしくないですね。

マンションマニアの住まいカウンター関連記事
マンションコミュニティ検討版

■リビオ成増ブライトエア・リビオ成増フォレストエア

画像出典:公式HP


坪単価は約225万円。

どんな商品でも最終的には商品に見合った価格であれば良いのですがそれがなかなか実現できないのが今の時代の新築マンション。周辺中古より高いのにグレードが低い高かろう悪かろうの最悪な新築マンションもちょくちょく見かけます。

そんな中でこの新築マンションはすべてが70点です。

成増駅から徒歩12分、傾斜地ですがぎりぎり高台。近くはないけど遠くはない。設備仕様はこれといって高くはないですがモアトリエなど新築ならでは楽しみを実現。価格は周辺中古とさほど変わらず。特別飛びぬけた魅力があるわけではないものの大きな欠点なし。これで坪単価200万円台後半なら「買うな!」となりますが200万円台前半ですからね。。。

東京23区でこの単価で買える新築マンションとしては条件良いです。最寄り駅はマイナー駅ではなく急行などが止まる成増ですから尚更。

マンションマニアの住まいカウンター関連記事
マンションコミュニティ検討版

■ブランズタワー所沢

画像出典:公式HP


坪単価は約265万円。

所沢プロぺ商店街を通り抜けるけどもファルマン交差点は超えないということで所沢に詳しい方ほど「これは!」とうなるであろう立地です。それゆえ高単価ではありますが内廊下×各階ごみ置き場、地下駐車場(住戸階直結エレベーターあり)など近郊・郊外としては十分なグレード感です。直接基礎で制震構造というのもいいですね。

今後の開発もあるエリアですし西武線の埼玉県内の駅としては代表的存在な所沢駅ですから近郊・郊外の新築マンションとしてはとてもおすすめしやすいです。

マンションマニアの住まいカウンター関連記事
マンションコミュニティ検討版

以上5選でした!

予定ではありますがどれも年内に販売開始予定となっています。

今週末あたりから動き出せばまだ第一期に間に合うことでしょう!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・日本橋店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)