カンデオホテルズ大宮に泊まってみた!【マンションマニア】

スポンサードリンク

2019年10月1日(火)に開業したカンデオホテルズ大宮(CANDEO HOTELS OMIYA)に宿泊してきました!

[概要]

所在地:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目
建物設置者:東京建物
敷地面積:2,247.19㎡
延床面積:10,074.27㎡
規模:14階建て

客室:321室

14階(最上階スカイスパ、露天風呂、内湯、サウナ)
13階(フロント、ロビー、レストラン、カフェ&バー)
2~12階(客室)

地図はこちらです↓



外観


出入り口


東京建物が手掛けるホテルの核テナントとしてカンデオが入る形となります。

新幹線停車駅の大宮駅から徒歩6分、西口側の土地区画整理事業エリア内に位置していますから駅から近いながらも良い意味で大宮らしくない落ち着いた立地条件となっています。



1階のエレベーターホールは二層吹き抜け


フロントは13階のためエレベーターホールを降りると絶景が広がります


フロント付近から撮影 待合スペースがやたら広いです




角部屋の12階でした 南・西向きなので日差しがすごい(笑)


ホテルで壁掛け式エアコンは珍しい?


大宮ファーストプレイスタワー!!




北与野方面


大宮ファーストプレイスタワー!!




最上階の14階にはSPAがあります 奥が露天風呂です 気持ちよかった~


サウナと水風呂もあります!


13階にフロント、14階に一部客室とSPA、12階以下が客室というのは特徴的ですね。マンションでも1階にエントランスで2階にフロント、その上が住戸階というのはありますが。ローレルタワールネ浜松町は途中階にフロントと面白い設計でしたので若干似たものはあります。

朝食は13階にて


大宮ファーストプレイスタワーを望みながらの朝食!!


カレーに納豆トッピング


テラス席もあります


プラウド大宮、さいたま新都心・北与野を望みつつ


1階には結婚式の二次会としても利用できるレストランジンジャーズビーチ大宮が入っています。

全体的な評価としては室内はいたって普通です。これといってグレードが高かったり特別おしゃれな感じではないですが露天風呂があることや立地、宿泊料をトータル的に見れば満足度も高いのではないでしょうか。マンションみたく語れるほどホテルに泊まっているわけではないですが室内グレードはそこまで高めず、立地と宿泊料のバランス、そこに露天風呂という付加価値がウリと感じた次第です。

朝も露天風呂に入りましたが曇りガラス越しから大宮ファーストプレイスタワーを眺めつつ空を感じるのがめちゃ気持ち良かったです!!

大宮エリアで宿泊する際は候補の一つにしてみてはいかがでしょうか。

さて、カンデオホテルズ大宮の周辺分譲マンション相場を確認しましょう!

・大宮ファーストプレイスタワー 2008年築 桜木町1 新築時の坪単価約230万円

カンデオホテルズ大宮から大宮ファーストプレイスタワーを望む


売主はコスモスイニシアと埼玉県ではお馴染みの大栄不動産、施工は鹿島建設です。

逆梁工法で赤を主とした外観デザインで目立つ存在となっています。内廊下を採用、各階ごみ置き場、制震構造を採用した立派なタワーマンションです。

現在は坪単価250万円ほどで動いています。

・プラウド大宮 2014年築 桜木町1 新築時の坪単価約245万円

プラウド大宮


モデルルーム公開から販売開始まで2ヶ月ほどしかありませんでしたが全168戸即日完売という超人気マンションです。

板状でありながらも免震を採用、長期優良住宅の認定も受けています。

現在は坪単価265万円ほどで動いています。

・ザ・パークハウス大宮 2017年築 桜木町1 新築時の坪単価約295万円

ザ・パークハウス大宮


プラウド大宮にほぼほぼ並ぶ立地条件です。

総戸数89戸とプラウド大宮に比べるとこじんまりとしていますが建物真ん中で区切ることで3戸に1基もしくは4戸に1基のエレベーター、一部の中住戸をポーチ&両面バルコニーとするなど板状ながらも細かいこだわりが見受けられます。

現在は坪単価310万円ほどで動いています。

私の知る限り上記の土地区画整理事業内で新規分譲マンションの建設予定はありません。

同じ西口でもソニックシティ側となりますが大宮駅西口第3-B地区第一種市街地再開発事業としてタワーマンションの建設予定があります。着工予定時期を過ぎましたが大きな動きはなくまだ時間がかかりそうです。ただ、C地区でも三菱地所レジデンスらが参加組合員として動いていますから将来的には今の姿から大化けすることでしょう。

大宮駅西口第3-B地区第一種市街地再開発事業 大宮駅西口に28階建てタワーマンション建設へ



あとは駅舎が新しくなればもうひと伸びあると思うのですけどね~。

大宮エリアのマンション購入・売却相談はマンションマニアまで!!

関連記事

HAMACHO HOTEL(浜町ホテル)に泊まってみた!HAMACHO APARTMENTS(浜町アパートメント)の賃料と間取り

ダイワロイネットホテル東京有明に泊まってみた!~シティタワーズ東京ベイなど~

レム六本木に泊まってみた!~ジオ新宿百人町~

OMO5東京大塚 星野リゾートに泊まってみた!&ba apartment(ビーエーアパートメント)の賃料と間取り

ホテルメトロポリタンさいたま新都心に宿泊!!~パークハウスさいたま新都心MID TOWER~

海浜幕張に住むレーション アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉に泊まってみた!

三井ガーデンホテル柏の葉に泊まってみました!!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・日本橋店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)