きっとできない じっとしない またマンションが欲しい【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

GWいかがお過ごしでしょうか?
マンションマニアはまたマンション欲しい熱が出ております。

今回の記事は雑談ですがよろしければお付き合いください。

マンションマニアは今まで8件のマンションを購入してきました。

内訳は

・新築6件
・中古2件

です。

最初に購入したのは2005年、社会人2年目の二十歳のときです。もう14年も経過するのですね。あっという間です。14年で8回。業者以外ではなかなかいないレベルかと思います。

坪単価にすると3件目に購入した新築マンションが一番低くて坪単価85万円ほどでした。リーマン後の投げ売り物件でしたから定価だと坪単価120万円はしたかと思います。

一番高いのは8件目に購入した直近のマンションで坪単価440万円ほどです。

坪単価85万円から坪単価440万円までいろいろな価格帯のマンションに住んできましたがもし「8件の中でどの住まいが一番満足度高かったですか?」と聞かれたら3件目の坪単価85万円のマンションです。坪単価が安いから住民の意識レベルが低いかと言えばけしてそんなことはなくて住民層は坪単価ではなくエリアで決まるものだと学びました。

結局のところ価格と満足度のバランスが大事なわけで、けして直近の坪単価440万円のマンションに不満があるというわけではなく、坪単価440万円も出しだんだから満足度高くて当たり前よね~。と。

もちろん坪単価は建物スペックでもなく住む人の層でもなく9割型立地で決まるわけですが。

今住んでいるマンションの住民層が自分に合わないと思っているわけではないです!!ただただ坪単価85万円だろうと街次第では優しい人たちが住むもんなんだなぁ~と感じた記憶が印象深くて。初めて管理組合活動に力を入れたのが3件目であったのでより印象深いのですよね。防火管理者として消防計画を作成したりと。懐かしい。

今まで住んできたマンションも今住んでいるマンションも大好きであることはたしかなのですが入居して少し経つとまた欲しいマンションが現れる。これはとんでもない癖を持ち合わせたものです(笑)

手前味噌ですが幸いにも物件価値の見極めはできるほうなので売って買ってを繰り返しても損はせず、どちらかと言えば諸費用や税金との闘いでもあるのですがお金云々より欲しいマンションが出てきたら自然と体が前に進んでしまうのです。

Twitterをご覧いただいている方なら「うるせ~なぁ~」と思っているでしょう。

晴海フラッグ欲しいなぁ~と熱い気持ちになっています。

晴海フラッグは良くも悪くも団地感(団地と言ってもかっちょいい団地ではありますが)ありますし、駅から遠いし、不動産として手堅いかと言えば話は別なのですがそれ以上にロマンがあるんですよね。

まぁ好き嫌いは分かれるマンションかと思います。

でもブランズタワー豊洲も見学したら欲しくなりそうだし。わたしゃどうすればいいの!

独身で好き勝手できるからこその行動なわけで、将来的に家庭を持つことがあればブレーキかかるのでしょう。さすがに家族を犠牲にしてまでポンポン住み替えようとは思わないでしょうから。そのときはゴールということで。

今33歳なので晴海フラッグ入居開始のときには37歳。そろそろ結婚適齢期過ぎちゃうので35歳までに結婚しなければもう独身を貫くかも?もしくは令和元年中に?!

ゴローさんと一緒に暮らしたいのです!!

ゆうべはお楽しみでしたね ~フェアヒルズ南大沢~

私に限らず4年後って果てしなく遠いですよね。金利がどうなっているかもわからない。それでも熱が出ちゃうくらい恋はしています。

本当に迷いますね~。夜中になって晴海フラッグのトリセツと睨めっこして眠れない人は私だけではないでしょう。

今所有している2件のマンション、どちらも気に入っているので手放したくないけども売らないことには晴海フラッグにGOできない(私の与信的に3件目のローンは難しい)のが悩みで。

雑談にお付き合いいただきありがとうございました。

またまたマンション欲しい熱が出ちゃいました~というご報告でした(笑)

令和もよろしくお願いいたします。m(__)m

HARUMI FLAG(晴海フラッグ) 予定価格と間取り モデルルーム訪問




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!


スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

2 件のコメント

  • 東京マンション女子 より:

    Twitterから来ました。痛いほどわかります…!

    最初の購入が12年前、直近の物件でまだ3件ですが4件目の購入を検討しています。
    その間の半分ほどはマンションを手放し結婚相手の家に住んでいたので、ペース的には大差ないような(笑)

    こんな人間でもお相手がいる間は落ち着いていたので何とかなります、たぶん。
    裏を返せば、独身の今だからこそ自分のためだけの住み替えを楽しめますね^^

    目下の悩みは、もし4件目に住むなら3件目は売却か賃貸にしないとキャッシュフローが回らないことです。
    売却でも賃貸でも回るだけ良いのですが。
    両方に住みたいのに身体も収入も1人分です(苦笑)

    P.S.別にマンションが理由ではないですが、めでたくバツがついた私のようにはなりませんよう。。

    • 東京マンション女子様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      4件目の購入に向けて進んでいるとはすごいですね!
      買えるうちはどんどん前に進んでいきたいと思うのですが晴海フラッグは4年後の入居なのでそれまでの間にまた欲しいマンションができてしまうという不安もあります。(笑)

      マンションコレクター専門ローン、どこかつくってくれないかなぁ~。。。金利は3%までなら我慢します!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)