リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV

スポンサードリンク

車関連の番組はいくつか根強く放送されているもののマンション関連の番組が少ないのが残念でありません。スムログさんのページを借りてマンマニが過去に放送され撮り貯めたマンション関連番組をちょくちょく放出していきたいと思いますのでお付き合いください!

まずは千葉テレビで放送されていた三井ゆりのおうちTVです。2009年から2010年にかけて放送されていましたから7年くらい前ですね。当時マンマニは八千代緑が丘でマンションを購入し同棲していましたから印象強い番組です!彼女と楽しく見ていました(笑)

DSC00893
出演者は千葉県出身の三井ゆりさんと不動産コンサルタントの岡本郁雄さんです!

当時の放送を振り返りつつマンマニなりに解説を盛り込んでいきたいと思います!

第一回目は海浜幕張駅最寄りの『リビオ海浜幕張ラヴィアンコート』です!

[物件概要]

売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
施工:アイサワ工業
価格:2798万円~5498万円 71.38㎡~113.63㎡
総戸数:247戸
規模:地上13階建
交通:幕張本郷駅徒歩18分
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4丁目
竣工:2010年7月

マンションマニアの推しマンションです!!海浜幕張駅までも徒歩24分とバス、マイカーを使えば近い距離ですし、何よりイオンモール幕張新都心がオープンしたため買い物至便は良好です。これで噂の新駅ができれば最高ですね!ただ残念だったことも一つ。販売当時の売り文句が『商業施設隣接』でした。隣接地にイオン系のスーパーが建設される予定だったのですがイオンモール建設もあり白紙に。数年経った今も更地の状態となっています。あくまで『予定』ではあったものの隣に大型スーパーができることを理由に購入した方からすると残念だったことでしょう。

グレーの部分にスーパーができる予定でした。

DSC00894
まずは玄関!クランクインいいですね~!マンマニはクランクインが大好きなのですが、最近ではクランクインを採用するマンションが減ってきましたね~。芸能人のお宅訪問系の番組を見るとクランクインが多いのは気のせいでしょうか(笑)

DSC00895
シューズinクローゼット!靴だけでなくベビーカーや三輪車なども収納できるのがいいですね!ただデメリットもあります。靴を中にすべて収納してしまうと素足で廊下まで歩かなくてはいけなくなります。ということはサンダルなど少なくとも家族分の靴を出しっぱにしなくてはなりません。シューズinクローゼットの場合はクランクインをおすすめします!

DSC00896
円形の窓!これは魅力的です。角部屋を円形窓にするマンション減ってしまいましたね。

DSC00897
自動洗浄機能付換気扇『洗エールレンジフード』を首都圏で初採用したのが同マンションです!10年間お手入れ不要ということで大変便利そうなのですが、最近採用するマンションが少ないのはコストの問題でしょうか?たまにオプションで選べるマンションもありますが。

DSC00898
ファミリークローク!これだけ広めのクロークがあると家族の服がすべて収納できそうです。いわゆる家族のロッカー室として使えるため各室の収納を有効に使えていいですね!

DSC00899
浴室窓!このような窓だと外の景色が楽しめるのと外の空気を取り込めます。しかし、図面でしっかりと確認してほしいのはこのような外も見える窓なのか?曇りガラスで内倒し窓なのか?ということです。後者だと外は見えませんので勘違いして契約してしまうと取り返しがつかないので要確認を!

DSC00900
番組の最後では三井ゆりさんに旦那の野口五郎さんから電話がかかってきて『私鉄沿線がいい』とのオチも用意されていました(笑)

記事作成時点では中古市場での売り出しはありません。

マンコミュ関連スレ リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用 part2

画像出典:三井ゆりのおうちTVキャプチャ

こちらもご覧ください↓

マンションマニアのマンマンタイム
アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)