手軽に始められる不動産投資には注意!!毎月赤字の時点でアウト!!【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!



囲い込みなしをお約束いたします!!




本当に最近多すぎます…

SNSのDMにて『この不動産投資どうですか?』というご質問。だいたいはネットでサクッとできる系のアレらです。

それに対して『毎月赤字の時点でダメですね。やめたほうがいいですよ。よろしければ有料相談へお越しください。しっかりとご説明いたします。』と返信するのですが『有料相談はちょっと…』となるパターン。

そういった赤字系の投資に飛びついちゃう方ほど有料相談を嫌がります。それだけなら全然良い(赤字投資をやめてくれたのであれば)のですがその方からしばらくして『例の不動産投資始めたのですが不安で…』と再度相談が来るという…始めてからじゃ遅いのです…その物件を売るためには貯金から数百万円支払う必要があるということに気がついて青ざめてももうどうしょうもないのです。でもそこで売らなければ傷口を広げることになるという..

何度も何度も何度もお伝えしていますが毎月赤字の投資はダメです。ありえません。節税?は?意味が分かりません。冷静になってください。その節税効果が発揮できるのは初年度が主でしょう。

毎月1万円ちょっとの支払いで数十年後にその物件が自分の物になる…いやいやいやいや!いやいやいやいや!

(笑)(笑)(笑)

どうしてそんな話に乗っかろうとするのか。どこにでもあるようなマンションの1Rの30年後…住みたいですか?借りたいですか?

不動産投資で本気で儲けたいなら毎月黒字の物件を購入したほうが良いです。そして数十年後も価値を維持しているようなそんじょそこらの1Rマンションとは異なるスペシャル系を選ぶべきです。

それでもリスクがあるっていうのになぜ最初から負け物件を買うのですか?

もちろんインフレ時代ですから結果として損しないかもしれませんけどもより手堅い方法で投資されたほうが良いですよ。

新NISAなど国が投資を推奨するような時代、それ自体は良いことだと思います。でも、不動産の赤字投資はいつの時代もダメですよ。

とくにいつかマイホーム取得を考えられているのであればマイホーム取得の後に投資を検討されたほうが良いです。投資物件を持っているがために住宅ローンが満足に借入できないなんていうことはあるあるです。

若者よ…本当に気をつけてください。

いろいろな意見はあると思います。それらの業者さんやそれらの投資を信じる方からすればむしろマンションマニアのほうが胡散臭いとなるでしょう。

でも、伝えたい。『スタートから赤字の時点でダメ!』と。





【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。


 

マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その613「ワンルーム投資ってどうですか? 不動産投資に興味があります」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

3 件のコメント

  • プラウド大好き より:

    ワンルーム屋にケンカを売るこういう記事大好きです!これからもグッドアドバイスをお願いします!

    • プラウド大好き様

      マンションマニアです!
      コメントいただきありがとうございます!

      ケンカを売っているわけではないのですが『手軽に~』を謳い文句に未来ある若者が赤字投資をスタートさせられてしまうことが悲しくて悲しくて…

      将来素敵なパートナーと出逢い家族で幸せに暮らせるマイホームを購入しようとした際に足かせになってしまうかと思うとつらいです…

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • 動画いつも拝見しております! より:

    ワンルームなどの手軽に始められる不動産投資を進めてくる人はどこにでもいます。友達や同僚などの勧めだから安心だと考え、結果として自分の持ち家すら満足買えない人を周囲で何人か見てきました。マンマニさんのこのような発信がこれからの日本を背負う若者に届くことを願っております。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)