パサール三芳(上り) 南大塚の分譲マンション相場 2024年4月編【マンションマニア】

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






どうも!マンションマニアです!

武蔵藤沢、飯能、南大塚の物件調査をした帰り道に関越自動車道のPasar ( パサール ) 三芳上り線で買い物!



野菜なども豊富でスーパーマーケット感覚で利用できます!

※三芳スマートICフル化整備により出口利用の際は直接の立ち寄りはできませんが上り線PAは一般道からの利用もできます



ただ、この後も物件調査が続くため本日はおとなしく肉汁うどんを購入して出発!



パサール三芳から下り線を10分弱走ると川越ICがありそちらを降りて2キロほど走ると西武新宿線の南大塚駅となります。



西武新宿駅から見て本川越の一つ手前、いわゆるマイナー駅ではありますが本川越と川越よりかは分譲マンションの価格が抑え目ですし駅前で新築マンションのメイツ川越南台が平均坪単価約220万円で供給中であるなど『マイナー駅だからこその価格』『マイナー駅だけど駅前』を実現することができます。



もちろん新築にこだわらなければもっとお安い価格で購入することもできます。

※ここ最近動きがあった物件のみ

■ダイアパレス川越南台



2002年築 南大塚駅徒歩4分

新築時の坪単価約135万円
現在の坪単価約100万円

動き一例

約68㎡
新築時2500万円台
中古時1900万円台

リフォーム代を入れても住み出し価格で3000万円を切ってくるでしょう。

駅前にはいなげやとウェルパークくらいしかないですが車であればベルク、ヤオコー、QLuRi川越(角上魚類)などへ容易に行き来できます。

車社会では駅前のスーパーマーケット事情よりも車で行き来しやすい距離にスーパーマーケットがあるのか、そしてそのスーパーマーケットは車が止めやすいのかのほうが大事になってきますがそこは叶います。

マンション価格高騰の時代だからこそ『マイナー駅だけど不便じゃない』を意識して探してみると面白いのではないでしょうか。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【メイツ川越南台】 が気になったら資料請求してみよう

無料で資料をもらう

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)