お便り返し その917「世帯年収1800万円 共働き夫婦(44歳・35歳) はじめてのマンション購入検討」【マンションマニア】

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:山本

いつも拝読させていただき、勉強させていただいております。
質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

【属性】
・私(夫):年収1200万円 44歳 新宿で勤務(ただし、週5日リモート)、会社員
・妻:年収600万円 35歳 田町勤務(週4日出社)、会社員
・子:無し(将来的に1名ほしいと思っています。)
・資産:3000万円
・現在は賃貸で家賃は約17万円
・不動産購入ははじめて

【相談】
住みやすさとリセールのバランスをなるべく取れればと思っており、下記の物件で悩んでおります。
資産性だと東中野の物件ですが、10,000万円前後になるためリセールが難しい・資金的に調整が必要で悩んでおります。
現在は小田急線に住んでいるため、プラウド世田谷砧ガーデンテラス周辺は馴染みがあります。

少し資金を背伸びして、都心に近い方を選ぶかどうかだと、どちらが良いでしょうか?もしくは、他におすすめの物件があればぜひご紹介いただけると助かります。

※検討中物件
プラウド世田谷砧ガーデンテラス:3LDK
シティテラス中野:3LDK
セントラルレジデンス東中野 :3LDK

・予算: 8000-10,000万円 (収入合算、ペアローン予定)
・駅近10分以内
・3LDK、75平米以上
・新築/中古は不問

以上よろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板]プラウド世田谷砧ガーデンテラスシティテラス中野セントラルレジデンス東中野





山本様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご質問文を読む限りとしては一番住みたいのは小田急線沿いであるという印象を受けますがいかがでしょうか?

もしそうであればご記載のプラウド世田谷砧ガーデンテラスを気持ちよく購入しても良いと思いますし、将来のことはわからないものの今時点でリセールバリューの手堅い選択をしたいとなれば小田急線沿いの中古マンションで良い出物を狙うのもおすすめです。

下記はいかがでしょうか?

■シティハウス世田谷代田

価格:10500万円 坪単価431万円
間取り:3LDK
専有面積:80.52㎡
所在階:3階
住所:東京都世田谷区代田3
交通:小田急線「世田谷代田」駅徒歩7分
竣工:2006年8月

画像出典:スーモ


予算を上げてしまい大変申し訳ないのですが住戸位置の条件も良くおすすめしやすいです!

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その874「世帯年収1800万円 予算8000万円 新宿駅/渋谷駅にアクセスがいいところで探しています」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プラウド世田谷砧ガーデンテラス】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)