お便り返し その916「世帯年収1600万円(一馬力) 3人家族 予算1億円 賃貸派だったが一念発起して購入する気持ちが固まった」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:花男

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, のらえもん, すまいよみ

こんにちは、いつも楽しく拝見しております。

子供が来年、小学生に上がるタイミングであり
これまでは賃貸派だったのですが、一念発起して購入する気持ちが固まりつつあるため
最後の一歩を踏み出すべく、アドバイスをいただけますと幸いです。

希望条件および属性はそれぞれ下記の通りです。

<希望条件>

・予算:9,000万円程度(資産性が高いマンションであれば1億円程度も可能)
・8〜10年程度で住み替えを予定(月20万円の家賃を払う前提と比較して、損しない物件を見つけたいです)
・間取りは2LDK以上、リビング広めを希望
・好きなエリアは三鷹駅や荻窪駅、南阿佐ケ谷駅など(周辺に公園や緑が多いエリアが好みです)
・勤務地は中央区、東京駅まで1時間程度以内でのアクセスを希望

<属性>

・家族構成:夫38歳、妻40歳、子供6歳(第二子の予定なし)
・年収:夫1,600万円、妻専業主婦(子が小学生に上がる来年からパート予定)
・金融資産:2,500万円

もしおすすめのエリアや物件がありましたら、教えていただけますと大変ありがたいです。
どうぞ、よろしくお願いたします。





花男様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

鉄板どころのためすでに目をつけてるかもしれませんが下記はいかがでしょうか?

■プラウドシティ武蔵野三鷹 グリーンコート棟
価格:9180万円 坪単価397万円
間取り:3LDK
専有面積:76.37㎡
所在階:6階
住所:東京都武蔵野市 中町3丁目
交通:中央快速線「三鷹」駅徒歩12分
竣工:2018年8月

画像出典:ノムコム


更新のできる借地権のため立地の割に本体価格は抑え目となります。

南東向きの6階で眺望の抜け感も抜群、室内状況も写真を見る限りはとても綺麗でリフォームはまったく不要な印象です。

三鷹も吉祥寺も徒歩圏内でとても便利ですし、井の頭公園も歩いて行き来できる距離ですからご質問者様に合っていそうな立地です。通学校は武蔵野市立第一小学校で1キロ弱と近くはないですが同マンションから通う子も多いでしょうからとっつきやすいかと思います。

中古マンションでも引き渡しまで数ヶ月かかるのが基本ですからできれば年内に契約をしたいですね。

その他物件のご提案など購入までサポート可能ですのでぜひ個別相談会へご参加ください!(大変ありがたいことに満席が続いております。お急ぎの場合で枠外ご希望の際は店舗までご連絡お願いいたします。)

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その789「世帯年収1600万円 3人家族 マンションが欲しいのに買えなくて心が折れそうです…。」

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)