お便り返し その859「30代共働き 世帯年収900万円 現在八潮在住ですが元々住んでいた中央線沿いでマンションを購入したい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:you2k

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア

30代共働き/世帯年収900万円/貯蓄500万円/投資6800万円

武蔵境〜中野、徒歩10分圏内で50〜60平米マンションを探しております。
予算6800万円以内で、頭金・諸費用込フルローンを想定しています。

エリアについては、私自身が高円寺に住んでこのエリアが大好きなため住みたいという思いが強いです。
私が町田市出身であることや、結婚を機に現在八潮に賃貸で住んでいることから、その辺りのエリアも検討し何度か内見にも行きましたが、やはり上記エリアに戻りたいです。

現在以下のような物件を検討しておりますが、予算の面で踏ん切りがつきません。
というのも、阿佐ヶ谷で5000万円弱の物件があったのですが購入できず、その後も中々良い物件に出会えていないため、今出ている物件に予算を合わせていった形です。

予算的に問題がないか、他におすすめいただける物件があれば教えていただきたいです。
シティテラス武蔵境
イニシア中野
アトランティス三鷹
パークシティ杉並セントラルタワー
パークハウス中野広町

(※編集部追記:[掲示板] シティテラス武蔵境イニシア中野アトランティス三鷹パークシティ杉並セントラルタワーパークハウス中野広町





you2k様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

狭くてもOKとのことですからできるだけ築浅で駅に近いマンションを検討してみてはいかがでしょうか。(狭い部屋となれば駅近のほうが出物が多く、いつかの売却時にも選ばれやすい)

下記2物件はいかがでしょうか?

リビオレゾン南阿佐ヶ谷は丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅物件ですが中央線の荻窪駅も徒歩14分です。

ベルジュール三鷹ステーションハウスは間取りのクセが強いですが住戸位置が良いですし2020年築とかなり若め、三鷹駅徒歩3分のザ・中央線物件です。

■リビオレゾン南阿佐ヶ谷

価格:6980万円 坪単価423万円
間取り:2LDK
専有面積:54.56㎡
所在階:6階
住所:東京都杉並区成田東5
交通:東京メトロ丸ノ内線「南阿佐ケ谷」駅徒歩5分
竣工:2012年1月

画像出典:スーモ


■ベルジュール三鷹ステーションハウス

価格:6980万円 坪単価427万円
間取り:2DK+S
専有面積:53.96㎡
所在階:10階
住所:東京都三鷹市上連雀1
交通:JR中央線「三鷹」駅徒歩3分
竣工:2020年7月

画像出典:スーモ


参考になれば幸いでございます。

予算的に問題ないかはFPの先生へご相談されることもおすすめいたします。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その653「世帯年収900万円 3人家族 予算5000万円 スカイツリーラインや武蔵野線沿線で探しています」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)