お便り返し その745「調布ワンダーランドプロジェクトを検討中です エルディアが値上がりした今時点での評価はいかがでしょうか」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:マンション検討中

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

私も調布ワンダープロジェクトを検討していて記事を読ませていただきましたが、今ではエルディアは1000万程度値上がりしていますね。

この価格ではさすがにワンダープロジェクトのほうに軍杯が上がるのでしょうか。

古い記事ですが、教えていただけると嬉しいです。

(※編集部追記:[掲示板] 調布ワンダーランドプロジェクトエルディア





マンション検討中様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

昨年の9月に公開しましたこちらの記事ですね!

お便り返し その518「27歳 夫婦 世帯年収800万円 調布ワンダーランドプロジェクトを検討中です → エルディアへGO!!」

上記記事では調布ワンダーランドプロジェクトよりもお隣のエルディアのほうがあきらかにお安いため新築にこだわらないのであればエルディアでGOすべきと回答しております。

そこから約8ヵ月、エルディアは売り出しベースで1000万円ほど値上がりしています。

基本的に中古マンションの価格は周辺新築マンションの価格の影響を受けます。当時は新築の価格を意識していない売り出し価格でしたが今では新築の価格を意識した売り出し価格です。

今時点としてはエルディアのほうが若干お安いものの築年数差を考慮すれば適正な差だと思います。

そのため

・2022年9月 → エルディアがおすすめ!!

・現在 → どちらでもお好きな方でよろしいかと思います

というアドバイスになります。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その543「世帯年収1100万円 3人家族 自己資金200万円 予算5000万円 調布・府中・立川で検討中」

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)