お便り返し その738「大規模マンションよりも中規模マンションのほうがお子さんのいる入居者は少ないでしょうか」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:40代

40代夫婦共働き、子どもなしです。

転勤があり持ち家なく過ごしてきましたが、最近マンションの購入を考え始めました。条件は駒込、王子、赤羽近辺で中古8千万円上限です。

管理費面で大規模マンションの方が負担が少ないので、ザ・ガーデンズ東京王子やプラウドシティ池袋本町を候補として検討しています。ただ気になるのはお子さんのいる入居者が多そうで、夫婦二人暮らしにとってはうるさく感じるのではと心配しています。

大規模ではなく100戸程度のプラウド王子本町やパークハウス東十条を選べばこの心配は減るものでしょうか。

共用施設へのこだわりは特にありません。アドバイスいただけると幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] ザ・ガーデンズ東京王子プラウドシティ池袋本町プラウド王子本町ザ・パークハウス 東十条フレシア





40代様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

大きなラウンジが日常動線(風除室からエレベーターまでの間など)にある子育てファミリー向け大規模マンションですと時間帯によっては自然と子供を多く見かけることが多いです。

大きなラウンジがなく、通るためのエントランスホールのみの子育てファミリー向け小規模~中規模マンションですと子供たちがたまる(子供だけでゲーム~だけでなく大人同士が会話する間に子供たちが近くで遊ぶ)機会が少ないため共用部で子供を見かけることは少なめでしょう。

子育てファミリー向け大規模マンションですと幼稚園のバスが停車するポイントになったりもしますので時間帯によっては車寄せなどに子供を連れた方が多く集まることになります。登園の時間になるとエレベーターも一時的に混みやすいでしょう。

住戸の上下左右が子育てファミリーになる確率に大きな差はないかと思います。

ボリュームゾーンが1LDKの中の3LDKの部屋を選ぶとマンション全体として子育てファミリーは少なめになるでしょう。

エリア柄というのも大きく影響してきますね。ご記載のマンションはどちらかと言えば子育てファミリーが多いかと思います。

ご質問者様は風除室からエレベーターホールまでの間に大きなラウンジがないマンションのほうが合っているかもしれないですね。その辺りは中古マンションのほうが雰囲気は掴みやすいでしょう。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウド王子神谷 予定価格と間取り コンセプトルーム訪問

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)