お便り返し その714「出来れば1億2000万円程度までで、70平米以上、三鷹&池袋へ好アクセスの資産性高いマンションで、マンションマニアさんのおすすめはありますでしょうか」

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:いろいろまいご

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

いつも興味深く記事拝見しております。
現在、未就学児2人と夫婦(アラフォー)の4人家族で、結婚後なんとなく見つけた東京東側のタワマン60平米に賃貸で住んで早数年です。
仕事等の関係で、池袋と三鷹の2点にアクセスの良い、より広い、資産性のある所を購入すべく都心駅近の中古を探しているのですが、内見すると、やれエントランスが微妙だ、道路や鉄道の騒音が微妙だなどといって、コレ!という物件に出逢えずにいます。

マンションマニアさんの記事を見て西新宿を知り、いいな!と思いパークタワー西新宿の抽選に申込手続中ですが、割安とはいえ背伸びする必要があるお値段且つ入居が2025年、中央公園の休日は今でさえ混雑、、で、当たったら手放しで喜べるか?と言われるとグッと悩んでしまいます。

出来れば1億2000万円程度までで、70平米以上、三鷹&池袋へ好アクセスの資産性高いマンションで、マンションマニアさんのおすすめはありますでしょうか。パークタワー西新宿が当たったらGOするべきでしょうか。

追伸 何度かマンションカウンターさんの前を通ったことがあるのですが、あちらに伺うと、予約フォームの時間帯以外でのマンションマニアさんへのご相談を予約することが可能でしょうか?

(※編集部追記:[掲示板] パークタワー西新宿ってどうですか?





いろいろまいご様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

しっかりとヒアリングして優先順位を決めていきたいところです。

ご質問文からご条件を整理しますと

①池袋と三鷹へのアクセス
②現在の60㎡より広い4人家族で快適に過ごせる専有面積
③資産性
④都心駅近
⑤テンションの高まるマンション
⑥大通りや線路の騒音が少ない立地
⑦できれば12000万円までだけども無理している感覚がある
⑧子育て環境(大きな公園が近くにあると嬉しい?)

といった感じでしょうか。

すべてを叶えるのはなかなか難しいですね。そこは痛感されているはずです。

パークタワー西新宿に関しては②、⑥、⑦あたりを妥協していますでしょうか。

まずは①~⑧の優先順位をしっかりとつけていきましょう。そのほうが良い物件に出会いやすいです。

例えばですが④に関しては③を守れるなら妥協できる~となった際には下記のような物件をご提案します。

■inthePark荻窪

価格:8380万円 坪単価316万円
間取り:3LDK
専有面積:87.55㎡
所在階:6階
総戸数:101戸
住所:東京都杉並区桃井3
交通:JR中央線「西荻窪」駅徒歩17分
竣工:2005年2月

画像出典:スーモ


マンション名の通り公園の中にマンションがあります。部屋も広いですし、築年数はそれなりに経過していますが当時らしいゆとりあるランドスケープなどテンション高まると思います。静かな住環境でありながらも街の中にスーパーマーケットがあるため日常の買い物も便利です。

駅から遠いですが一体整備された街並みからして資産性が厳しいということはないでしょう。

駅から遠いですがバス便が充実しています。

[住むレーション]

自宅エントランス:7:40発
最寄りバス停:7:47発
荻窪駅:7:58着

荻窪駅:8:02発
三鷹駅:8:09着

荻窪駅:8:04発
新宿駅:8:15着 8:20発
池袋駅:8:25着

もちろん④(都心駅近)と①(池袋へのアクセス)の優先順位が高いということであれば上記のようなご提案はしません。もしも資産性があるなら④の優先順位は低くてもOKということであれば思い切って駅距離を妥協してその他の希望条件をなるだけ叶えてしまうことができます。

たくさんのご希望条件をいただいても優先順位の交通整理をしない限りは「これが●●様におすすめ!!」というアドバイスをすることは難しいです。

投資相談の物件紹介は容易です。資産性が高いマンションをご紹介するだけです。後はローンの引き方などを工夫して物件を増やしていったり組み替えたりのアドバイスをするのみです。

しかしながら実需の相談の物件紹介はとても難しいです。人によって求めることが大きく異なるためしっかりとしたヒアリングが必要になります。優先順位の整理をして、後はそれに合わせて物件をご提案していくというのが個別相談会の流れとなります。

ぜひ個別相談会へご参加ください!

満席の際などはマンションカウンターの公式HPにありますフリーダイヤルにてお問い合わせお願いいたします。枠外や先行予約でご対応できることもございます。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークタワー西新宿 予定価格と間取り コンセプトサロン見学

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)