お便り返し その690「20代後半単身男性 年収1000万円強 東京駅通勤でフル出社」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:こうへい

誰に答えて欲しいですか?
全員

はじめまして、いつも皆様の記事やTwitterの配信を大変参考にさせて頂いています。

下記のような希望や条件に合った物件を探しており、アドバイスや良い物件のご提案を頂けたら嬉しいです。
イメージは直近ですとザ・サンメゾン目白近衛町エルド(2LDK,69平米,7,980万円)などが理想に近いのかなと感じました。
また妥当な予算についても無理しすぎなどのご意見や以下の条件以外にも注目すべきポイントがあればご指摘いただけますと大変嬉しいです。

・20代後半単身の男
・昨年の年収は1000万超程度、今後も年次が上がるにつれて1500万円弱程度までは給与水準は上昇
・頭金など初期費用として使える保有資産(預金、株など)は1000万程度
・東京駅通勤で週5フル出社のため、通勤時間がなるべく短い場所を希望(電車に乗る時間が30分以内)
・築年数はこだわりなし(古いものでも割安で立地が良ければ良いのかなと考えております)
・駅徒歩は10分以内希望
・最寄り駅の雰囲気、発展度合いは個人的にはこだわり無し
・広さは60弱から80平米程度で2LDK以上を希望、結婚して子供が1人いても不自由しないイメージ

お手数おかけしますが、ご回答いただくのを楽しみにしております!よろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] ザ・サンメゾン目白近衛町エルドってどうですか?





こうへい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ザ・サンメゾン目白近衛町エルドの出物を調べてみましたがたしかに価格は抑え目ですね。住戸位置や総戸数の少なさなど気になる部分はありますがそれがあるからこその価格かと思います。ご見学希望でしたら個別にご連絡ください。

ただ、正直なところなぜ上記が気になっているのかがわかりませんでした。シンプルに価格に惹かれて~というところでしょうか。

街へのこだわりやマンションそのものの規模感や住戸位置にそれほどこだわりがないということであれば時間を買うということをもっと強く意識しても良いのではないでしょうか?

ご質問文にも「東京駅通勤で週5フル出社のため、通勤時間がなるべく短い場所を希望」とありますので。若い時の時間ってめちゃ価値がありますからね。

例えばですが下記はいかがでしょうか。

■GREEN PARK(グリーンパーク)日本橋久松町
価格:6880万円 坪単価408万円
間取り:2LDK
専有面積:55.71㎡
所在階:2階
総戸数:22戸
住所:東京都中央区日本橋久松町
交通:都営浅草線「東日本橋」駅徒歩2分(通路で都営新宿線とJR総武快速線に繋がっています)
竣工:2011年6月

画像出典:スーモ


ザ・サンメゾン目白近衛町エルドの出物と同じく規模感がなく維持費などのコストパフォーマンスが悪いですし、住戸位置からしてテンション上がるかというと難しいかもですが(北向きですが接道しているため壁ドンではありません)時間を買うという意味ではこちらのほうが合っていると思います。

シングル~ディンクス時代であれば問題ないであろう広さですし、独身の内から3LDKを求めて通勤時間延ばすくらいなら今必要+αの広さに抑えても良いのではないでしょうか。いつかお相手ができたときに話し合えば良いことかと思います。(買い替えのできる出物)

【住むレーション比較】

[ザ・サンメゾン目白近衛町エルド]

自宅発 7:51発
高田馬場発 8:03発
大手町着 8:19着

タクシー利用の場合は約8キロ

[GREEN PARK(グリーンパーク)日本橋久松町]

自宅発 7:53発
馬喰町発 8:01発
東京着 8:05着

タクシー利用の場合は約2.5キロ

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その514「37歳独身女性 年収約1000万円 どのくらいの予算にするべきか」

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)