お便り返し その668「世帯年収1100万円 20代後半共働き プラウドシティ小竹向原とプラウドタワー平井で迷っています」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:プラウドりたい

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア

・20代後半夫婦
・世帯年収1,100万円
・3〜5年後に第一子希望

都心へのアクセス良好な新築2LDKを探しています。

現在の生活から込々20〜25万を住宅に回せると判断し、プラウドシティ小竹向原とプラウドタワー平井が候補に上がりました。

板状orタワー、外廊下or内廊下、建替or再開発、武蔵野台地or荒川付近…夫婦それぞれで好みがわかれて話がまとまりません。

室内のスペックや周辺環境、またリセールの観点から2つの比較をご教示いただきたいです。

(※編集部追記:[掲示板] プラウドシティ小竹向原プラウドタワー平井





プラウドりたい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

プラウドシティ小竹向原プラウドタワー平井はキャラクターが大きく異なってきますのでしっかりとヒアリングしてみないことにはご質問者様へどちらがおすすめですとアドバイスすることは難しいです。

そんな中でお伺いしたいのがタワマンスペックにこだわるかどうかです。

これはタワマンにお住いの方の多くが頷いてくれると思うのですが各階ごみ置場に慣れてしまうと各階ごみ置場がない生活が考えられなくなってしまいがちです。また、内廊下に関しても絶対条件とまでいかなくとも住み替えるなら今と同じ内廊下がいいなぁ~と考える方も多いでしょう。もちろん非タワマンでも各階ごみ置場があればOKとなるでしょうけども各階ごみ置場ありの非タワマンは少ないため(もしくは都心すぎて価格が高い)タワマンにお住いの方の買い替え先はタワマンであることも多いです。

タワマンですとエレベーター移動が…なんて意見もありますが大規模の非タワマンだと住戸からエレベーターまで歩く距離が長くなりがちであるなど住戸と敷地外までの総移動時間はあまり変わらないことも多いです。(購入する部屋の位置にもよります)

もしもお二人の中で小竹向原と平井という街の気に入りレベルが同じくらいで「タワマンの便利な生活を経験してみたい!!」となっているのであればプラウドタワー平井を購入することをおすすめいたします。

逆にタワマンにこだわらないのであれば街の好み優先、利便性優先で選ぶとよろしいかと思います。

リセールバリューに関してはあまり大きな差はないかな?と思います。

ちなみに私が今回の二択の中から選ぶなら何の迷いもなくプラウドタワー平井を選びます。各階ごみ置場×内廊下、屋内駐車場、そしてザ・駅前(私は車移動が主ですが家族で電車を使う人がいれば大事)と私の希望を叶えてくれるからです。

でも、好みの問題はさておきどちらが人におすすめしやすいですか?となればプラウドシティ小竹向原です。平井の場合は沿線上に似たようなタワマンも多いですから平井オンリー検討でなければ替えが効きます。でもプラウドシティ小竹向原は小竹向原オンリー検討でなく有楽町線・副都心線で池袋寄り検討だと似たようなマンションがなく替えが効きません。山手線と環七の間で駅近大規模マンションとなればとても希少性があります。でもプラウドタワー平井だとプラウドタワー亀戸クロスやプラウドタワー小岩ファーストなど中古へシフトすることで選択肢が広がります。

こんな感じで第三者評価を聴きつつも最終的には自分たちのしたい生活を叶えてくれるほうを選ぶとよろしいのではないでしょうか。

(ご質問になかったため触れませんでしたが世帯年収1100万円でこれから家族が増えるかも~という割にはけっこう予算引っ張っているのが心配になりました。自己資金などもあるのかと思いますが世帯年収1100万円だともう少し予算抑える方が多いですよ。どちらのマンションも2LDKでもけっこうなお値段しますので。)

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その619「世帯年収1100万円 予算5500万円 都心への近さ優先 おすすめが知りたい」

お便り返し その542「世帯年収1100万円 資産2300万円 30代半ば3人家族 武蔵浦和駅非駅近マンションを購入してやや後悔 駅前へ買い替えたい」

お便り返し その460「27歳DINKS 共働き世帯年収1100万円 神奈川県内で検討したい」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プラウドシティ小竹向原】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)