お便り返し その460「27歳DINKS 共働き世帯年収1100万円 神奈川県内で検討したい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:lotte

いつも楽しく拝見しています。
神奈川~東京でのマンションを探しておりますが、現状の社宅家賃や広さが良く、また妻の実家や職場に近い希望エリアでの現状相場が高いためになかなか決定打にならずに決めかねております。
また、FP相談もしたのですが可能予算額にかなり幅があったため、いくらぐらいの物件が妥当かも迷っています。

【現在の状況】

・27歳DINKS
・共働き世帯年収1,100万円(完全年功序列なので5年後には1,800万円程度)
・家賃3.8万円の3LDK社宅在住(千葉)

【希望】

・実家の田園都市線(たまプラ~あざみ野)へのアクセスがよい
・職場(東京・品川・新横浜)へのアクセスがよい ※名古屋転勤あり、新幹線通勤可
・タワマンや眺望などはこだわらない
・普段の買い物や地元商店街が充実していると嬉しい

【聞きたいこと】

①だいたいの予算感
②おすすめのエリア、物件
③物件の探し方など

直近では、戸越公園や新綱島の新築マンションを見ておりましたが、
駅チカのタワマンということで値段も高く、現在の社宅よりも支払いは増える&部屋は相当狭くなるということで、購入検討には踏み切れませんでした。
とはいえ、現在の千葉は住環境は良いものの、もろもろのアクセスが遠いので、いつかは神奈川~東京でとは考えております。
ご助言いただけると嬉しいです、宜しくお願い致します。





lotte様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご回答いたします。

①だいたいの予算感

部屋の広さにもよりますが6000万円~8000万円ほどを予算としていただければご提案できる物件が増えます。

管理費など住宅ローン以外にかかる維持費を足して毎月18万円~25万円ほどです。修繕積立金が段階的に上がっていくマンションが多いため少しゆとりをもたれることおすすめいたします。例えばご自身たちのご希望支払額が25万円なら当初は23万円に収まるようにすると安心ですね。ただ、お若いですので今買うのであれば少しの背伸びはありだと思います。背伸びはお若いからこそできることですからね。

②おすすめのエリア、物件

武蔵小杉はいかがでしょうか?

大きな商業施設、商店街どちらもあります。

新横浜線が開通すると東海道新幹線停車駅の新横浜へダイレクトアクセス可能となりますし、品川・東京へはJR線でダイレクトです。

築浅の駅前タワーマンションでも70㎡で8000万円以内の出物もあります。2LDKであれば7000万円出すと条件良い部屋も選べますが現居がお広いとのことですから3LDKのほうが良いかと思います。「現在の社宅よりも支払いは増える」というのは致し方ないです。利便性や居住性などの満足度を高めることで支払いはグッと増えるけども資産形成もできていると割り切られてください。

③物件の探し方など

マンションカウンターにて購入までサポートいたしますので大変お手数ですが下記よりご予約ください。

武蔵小杉以外の街やマンションのご紹介、その他購入までの流れやご不明点などわからないことはご遠慮なくご相談ください。

マンションマニアに相談できる個別相談会予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ドレッセタワー武蔵小杉 予定価格と間取り モデルルーム訪問

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • チキンコーンスープ より:

    センター北か南がおすすめですよ〜
    買い物至便、あざみ野まで2、3駅、新横浜まで15分くらい、街もニュータウンらしく整備されていて住みやすいです。市営地下鉄沿線なので相場もそんなに高くない。
    私も千葉から近辺に引っ越して来て大満足です。ご参考まで!

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)