お便り返し その612「世帯年収950万円 予算5500万円 75㎡以上希望 新宿まで1時間以内 おすすめはありますか?」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ブッフォン

マンマニさん!いつもブログ拝見しつつ、部屋の妄想を楽しんでいます!ありがとうございます!以下、ご相談となります。

現在23区内の狭めの2LDKアパートに住んでいますが、子供が生まれて以降家計が厳しくなってきて、部屋も手狭になってきています。
今後のことも考えて、若干都心から離れた場所で支払い金額を下げてのマンションの購入を検討しています。
ただ夫婦ともにあまり土地勘がなく、なかなか住みたい場所を絞り込めずにいます。
アドバイスをいただければ幸いです。

1.属性
家族構成:夫、妻(双方30代中盤)、子(1歳)
収入:額面で夫650+妻300=950。5年以内には650→700くらいにはなりますが、それより上は不透明。

2.条件
①価格4,500-5,500万程度
②新宿近辺に通勤可能であること。自宅→新宿駅まで1時間以下が理想。
③可能な範囲で築浅。15年以内であれば○
④75平米、3LDK以上
⑤治安がいいこと

治安面はいわゆるニュータウンで育ってきたため、新しい街の方が住民に均質性があって住みやすいのかな…と思っています。
また子供は中学受験を考えているので、教育環境も気になります。

最近の首都圏のマンション価格からすると選べる立場でないのは自覚しています。
その中で、もしおススメの街やマンションがあれば、街歩きも含めて現地に見にいきたいと考えています。
また、他にも気付いたところがあればぜひツッコんでいただけると幸いです。

よろしくお願い申しあげまッフォン!





ブッフォン様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

多摩ニュータウンはいかがでしょうか??

希望条件に合っていると思います。

多摩ニュータウンと言っても広いためどのあたりが合ってくるかはヒアリングしつつアドバイスさせていただければと思います。もちろんその他の街もご提案可能です。

個別相談会へのご参加お待ちしております!ぜひ一緒に探しましょう!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

こちらの記事では記事作成時点で販売中のおすすめ出物をご紹介いたします。

■ライオンズ南大沢ヒルズ
価格:4480万円 坪単価145万円
間取り:4LDK
専有面積:101.79㎡
所在階:5階
総戸数:181戸
住所:東京都八王子市別所1
交通:京王相模原線「南大沢」駅徒歩11分
竣工:2009年2月

管理費:月額20100円
修繕積立金:月額13030円

毎月の支払いイメージ…15万円


平均相場よりややお高いのですが角住戸ですから違和感ありません。

駅から少し歩きますが丘上のため開放感のある立地です。小学校も背中側にあるためとても近いです。

年内には南大沢特集の記事と動画も公開予定ですので合わせてご覧いただければ幸いでございます。

【住むレーション】

[京王相模原線]

南大沢 7:47発
京王多摩センター 7:51着
京王永山 7:53着
京王稲田堤 8:01着
調布 8:05着
千歳烏山 8:15着
明大前 8:24着
笹塚 8:28着
新宿 8:36着

南大沢 8:00発
多摩境 8:02着
橋本 8:06着

[京王ライナー(座席指定券410円)]

新宿 19:20発
明大前 19:25着
京王永山 19:48着
京王多摩センター 19:51着
南大沢 19:54着

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

若葉台駅の分譲マンション相場 ~小田急線はるひ野駅も利用できる京王線物件~

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)