お便り返し その590「レーベン川口並木VERTEAを検討中です リセールバリューはいかがでしょうか?」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:達也

埼玉西川口駅の新築物件レーベン川口並木の購入を検討しておりますが10〜15年程度住み、その後、賃貸か売却を考えています。

近くにメイツ川口並木や川口にプラウド川口があったりで迷いますが、坪単価が265万程度で(5400万円程度)眺望も期待出来る階数を購入するのはいかがでしょうか?
住宅ローンでの購入です。

(※編集部追記:[掲示板] レーベン川口並木PROJECTメイツ川口並木プラウド川口中青木





達也様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

物件自体のアドバイスは個別相談会にてお願いできればと思うのですがこちらの記事では『周辺相場』と『私ならこれを買う!!』という視点でお伝えいたしますね!




レーベン川口並木VERTEAの周辺相場

■サンクレイドル川口並木 2019年築 川口市並木2 西川口駅徒歩4分 新築時の坪単価約305万円 現在の坪単価約280万円

■オーベル川口並木 2010年築 川口市並木 西川口駅徒歩2分 新築時の坪単価約175万円 現在の坪単価約210万円

将来のことはわかりませんが類似立地(線路沿いと線路に近いという違いはありますがかなり近しい)の築12年物件が坪単価210万円で動いていますので「レーベン川口並木VERTEAは10年強後に坪単価210万円くらいで動く可能性がある」と言えます。それをリセールバリューが高いと感じるのか低いと感じるのかは達也様の価値観次第でしょう。




マンションマニアならこれを買う!!

■サウスゲートタワー川口
価格:5480万円 坪単価272万円
間取り:3LDK
専有面積:66.53㎡
所在階:21階
総戸数:360戸
住所:埼玉県川口市金山町
交通:京浜東北線「川口」駅徒歩9分
竣工:2014年3月

画像出典:スーモ


中古ですが大きなリフォームがいらないであろう築年数であること、そして価格も魅力が大きいです。中古でありながら引き渡しが来年の夏ということが安い理由のようですがこの価格で売ってくれるなら待つ価値はあるでしょう。住戸位置も東の高層階で抜け感あって条件良いですね。

少し駅からは離れますが周辺でマンション開発もあるため道や雰囲気もより整ってきますし、スペックも重視する私としてはディスポーザー、内廊下、各階ごみ置場、地下駐車場(空きあり)など魅力が大きいです。




参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウドタワー川口クロス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 おすすめです!!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)