お便り返し その582「世帯年収1200万円 70㎡以上希望 東京から上野あたりへのアクセス重視」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ダブルリモート

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

予算など: 世帯年収1200万円、予算6500万円 (諸費用リノベなど込み、額は今後の頑張り次第でアップ余地あり)

希望:
– 子ども希望: 公立小 (中、は受験もありうる) 学校の評判が良いところ。もっとも調べるのが難しく感じています
– 夫婦ともリモートワーク中心: 現居 (賃貸) 55m² で面積はちょうどよいですが、子2人希望で 70m² 程度以上でしょうか。狭くても (nLDK の n ではなく S表記など) 個室4つ希望のため中古を買ってリノベが有力と思っています。リノベに適した物件、リノベで変えられない部分が優秀な物件を選びたい
– 車なし: 駅徒歩7分程度まで、できればもっと近く
– エリア: 東京から上野あたりへのアクセスがよく、災害リスク小さめ。北区あたりが良さそうな気がしていますが、より細かくは検討できていません
– 入居時期: 住宅ローン控除は今後縮小されてしまうかもしれませんが産休育休と重なるとメリットが小さくなるため、子の人数が確定してからのほうがよいでしょうか? 現在の夫婦のみサイズで買ってから大きくする買い替えは金銭的なもの以上に子連れでの労力が大きそうで後ろ向きです。

予算にも多少の幅を持たせていくつかの例を挙げていただけましたらと思います。





ダブルリモート様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

リノベ前提ですとしっかりとヒアリングをしてからでないとアドバイスが難しくなってきます。

こちらの記事ではリノベなしならこちらはいかがですか~というご提案をさせていただきます。

いきなり予算上げてしまって申し訳ないのですがバウス上中里を見学してみると面白いかもしれません。

70㎡で8000万円ほどですから重たくは感じるかもしれませんがご年収からすれば無茶をしているというほどではありません。もちろん予算通りのアドバイスも可能ですし、なんなら下げたアドバイスも可能ですがこちらは無料でのお便り返しということで上げたパターンだとこういった選択肢がありますよ~というご提案のみであることお許しください。(家族数が増えると厳しくなりがちな引っ張り具合です)

(相談会へお越しいただいた方には予算を上げたらこういった物件が買えます。予算そのままだとこういった物件が買えます。予算下げるとこういった物件が買えますという広い視野でご提案することが多いです)

京浜東北線の上中里駅前、背中側が線路ですがバルコニー方面となる南側は住宅街です。ご希望の上野~東京あたりへのアクセスは良好です。

[京浜東北線]

上中里 8:01発
田端 8:04着
西日暮里 8:06着
日暮里 8:08着
鶯谷 8:10着
上野 8:12着
御徒町 8:14着
秋葉原 8:16着
神田 8:18着
東京 8:21着

高台立地のためハザード系は心配が少ないですし、公立校は人気の滝野川小学校→飛鳥中学校ルートです。

ご家族数が確定していませんからひとまずお二人でいる間も便利な立地。将来家族が増えたら住み替える必要のない住環境と専有面積。

単調な田の字が主ですが柱の食い込みが少なくリビング横ウォールドアで2LDKとしても使えるなど長く住まえる間取りでしょう。

ご質問の『子の人数が確定してからのほうがよいでしょうか? 現在の夫婦のみサイズで買ってから大きくする買い替えは金銭的なもの以上に子連れでの労力が大きそうで後ろ向きです。』もクリアできますね。

お二人のままだったとしても住み心地◎、家族が増えても住み心地◎、念のためいつでも売れる資産性があるところを買っておけば良いのではないでしょうか。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

バウス上中里 予定価格と間取り 建物内モデルルーム訪問

この記事を見ている人はこちらも見ています

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)