お便り返し その552「過去に公開されたブログ内容を訂正や削除をされることはありますか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:マンション好き

いつも楽しく勉強させてもらっています。

2021年末都内で築浅中古マンションを購入(一次取得)しました。

過去の当マンション新築時のブログ、その後の皆様の発信がとても参考になり、購入するにあたってとても参考になりました。新築時よりも高値で購入しましたが市況の流れを知ることができ適正価格で購入できたと感じています。ありがとうございます。

そこで皆様に質問なのですが、過去に公開されたブログ内容を訂正や削除をされることはありますか?
当時の情報がそのまま知れるので是非残してほしいと思いますが、気になりましたのでお伺いしてみました。よろしくお願いします。





マンション好き様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

購入おめでとうございます!!ブログなどが参考になったとのことで嬉しいです!!

私はブログを開始して10年ちょっととなりますが誤りを除いて記事内容を変更したことはありません。

それでも3回ほど「記事を消してくれないでしょうか」とご連絡いただいたことはありますが個人の感想であるため対応はしておりません。辛口評価の物件だったため気になってしまっていたようです。デべからお金貰っているのになんだこの記事(広告)は!という感じの問い合わせでした。お金を貰っていないとお伝えしたところ納得してくれました。

例えば私が乗っているトヨタのクラウン。ネットでは高評価もありますが低評価もたくさんあります。けっこうdisられています。その記事や動画にオーナーである私が「消してくれ!!」なんて言うはずないですしトヨタもよほどの酷い内容でない限りは戦ってこないでしょう。もちろん誹謗中傷とかは別の世界ですが。

マンションの場合は一つとして同じものがないとはいえ基本的に一部屋に対してだけ辛口評価というのはないですからね。逆に一部屋だけをお得だとか言うことはありますけどもそれを見て嫌な気持ちにはならないかと。

今後も過去記事は残していきますので将来中古で検討される方の参考になってくれたら嬉しいです!!

そもそも分譲マンションの場合は誰でもネットで簡単に登記簿謄本が取得できてしまうわけで個人情報なんてあったもんじゃないですよね。苦笑

●●マンションの●●号室は●●さんが所有していて●●銀行から●●万円借り入れしているという情報が誰でも数百円でgetできるわけですからね…

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

おかげさまで10周年を迎えることができました!本当にありがとうございます!!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)