お便り返し その547「昨年新築マンションを購入しましたがいろいろなことで買ったことを後悔しています」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:もも

マンション購入前にこのブログに出会いたかったです。

他の相談者様は十分吟味して、満足のいくマンションを購入して、満足いかなくても数年後には買い換えできるだけの余力があったりとすごいと思います。

当方、おそらくリセールバリューとしては高くないマンションで1DKを昨年新築で購入しました。
ただ購入に際しては勢いでいってしまったところもあり、今になって、いろいろなことで買ったことを後悔してしまう日々です。
10年くらい経ったら残債と同じくらいで売れるかな、売れないかなとそんなことばかり考えてしまいます。5年では無理だろうなと思います。

こんな私ですが、何か売却までに励める一言いただけないでしょうか?





もも様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

もも様が買い替えに対して金銭面でどれだけ耐えられるのかにもよりますが早く買い替えてしまったほうが良いのではないでしょうか。

リセールバリュー~という部分だけを気にされており住み心地満足度は高いということであればそんなこと気にせずに住み続けるべきなのですがリセールバリューはさておいてもいろいろなことで後悔されているわけですよね?そんな自分と合わない住まい(街という部分もでしょうか)にこれから10年って…長いですよ。もったいないですよ。

一時的に大きなお金が動くことにはなりますがこのまま住み続けて10年間満足いかない生活をするよりかは今頑張って楽しい生活をすぐに始めたほうがハッピーだと思います。

ローン残債が減っていないとはいえ築浅となれば第三者からして見れば魅力が大きいです。それにリセールバリューが高くないというのは思い込みかもしれません。もも様にとって相性悪いからリセールバリューが高くないと感じるかもですが意外と第三者評価は高いかもしれません。本当にリセールバリューが高くないとなれば10年後には残債が減っているとはいえ築浅という魅力がなくなる時期のため結局は売値と残債がトントンになる可能性だってあります。もちろん10年間あれば貯金はできるにしても今どうにかできるなら今どうにかしておくべきなのではないでしょうか。

まずは物件を査定させていただきローン残債に対してどれくらいマイナス(場合によってはプラス)になるのか、売却と新規購入の諸費用としていくらくらいかかるのか、それに対してもも様の資金力がついてこれるのかなど総合的にアドバイスいたします。

また、引き渡しがこれからということであれば手付金放棄をすることも可能です。もちろんその負担は大きいですが引き渡しを受けてしまってからではより負担が大きくなるかもしれません。もしかしたらですが住んでみたら相性合うということも考えられますがその辺りも客観的目線でアドバイスさせてください。

査定からということであれば下記サービスから入られてください。

マンションマニアプロデュース 売却サービス

査定自体にお金はかかりません。ただし直接私へ相談することはできません。アドバイザー担当となります。もちろんアドバイザーもしっかりとアドバイスいたしますが直接私へ相談したいということであれば下記の有料相談をご予約ください。ご相談料は売却時に全額キャッシュバックいたします。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

まずは無料の査定サービスから入っていただき、思いのほか高く売れそうであれば新規購入先を検討することになるため有料サービスへ移行するというのがよろしいかと思います。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

元気出していきましょう!!全力サポートいたします!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その468「部屋選びで失敗したかもしれない どうしたらくよくよせず前向きに暮らせるのか」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)