お便り返し その517「20代後半夫婦 世帯年収800万円 幕張ベイパークミッドスクエアタワーを購入しました!」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:低層階好き

こんにちは
いつも楽しく読ませていただいています。

属性:20代後半/世帯年収800万円/1次取得/夫婦2人入居

私は幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーのデザイン、設備仕様、街並み等、それでもって手が届きやすいことをとても気に入り、購入済みです。
部屋は低層階(ふわっと販売済の東向き3階~7階)のお部屋です。

理由として予算との兼ね合いでもありますが、家族と検討した結果、以下を理由に決めました。

・要引越しの転勤は限りなく無く、リセールバリューより実需第一に検討
・ただしもしもの時のために残債割れしにくい物件
・家計にゆとりを持たせたい
・せっかちなため外へすぐ出れるようにしたい(今賃貸マンション3Fに住んでいますがエレベーターに乗るのがめんどくさく階段を使うこともしばしば)
・お互い一軒家生活期間が長かったこともあり雨の音や木々の音など地面を近くに感じたい
・ずっと高所にいることへの漠然とした不安
・窓を開けて生活したい
・高層階は遠くの街の低音が響き続けているのが気になる
・ミッド東向きなら公園→パークウェルステイトまで距離があるかつ、非線路向き


お互いに深く検討し結論を出し買ったのですが、やはり高層階の眺望を捨ててしまったことや、タワマン買うなら高層階至上主義のような世間の評価が漠然と心に引っかかってしまっています。

ぜひマンションマニアさんの高層マンション低層階への評価、想いをお聞かせ頂けませんでしょうか。

(※編集部追記:[掲示板] 幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー





低層階好き様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの購入おめでとうございます!!

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーは高層階と低層階の価格差が少なく、駅近タワマンというわけでもないため高層階のほうが人気です。価格の伸びしろにも期待しやすいです。とはいえ白紙からの街づくりということもあって低層階でも眺望や採光が得やすいというのもウリの一つとなります。

そのため幕張ベイパークの1棟目~3棟目まで統一したアドバイスをしております。

・階数の好みがないなら高層階を買いましょう!

・低層階がお好きなら一般的なマンションよりも条件良い低層階ですからリセールバリューのために高層階を買う必要はないでしょう!

すでに入居が開始された1棟目と2棟目にお住まいになられている方も頷いてくれているはずです。

高層階を購入された方は「やっぱりタワマンならカーテンいらずのスペシャル眺望ですよね!!」となっているでしょうし、低層階を購入された方は「低層階でもこんなに眺望と採光がいいのですね~期待していた以上の満足度でした!」と。

低層階好き様はその名の通り低層階がお好きなわけですから期待以上の満足度となる買い物だったという結果になることでしょう。

まずは内覧会が楽しみですね!!

あとは、購入前にアドバイスしたかったですがタワマンの階段は日常使いしにくいことが多いですよ。階段利用は非常時~という前提の動線であることが多く扉の位置が悪かったり(メインエントランスから離れている等)することが多いです。

タワマンの低層階なら階段で!!という意見を目にすることも多いのですがタワマンの階段は使いにくい場所にあることが多いのは注意が必要です。

エレベーターに乗ればいいだけですけども!

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニア注目新着新築マンション】

プラウドシティ小竹向原
→ 相場としては坪単価380万円前後です。平均坪単価400万円を超えてくるのかどうか、そしてもちろん商品力の高さにも期待したいところです!!(外観デザインめちゃかっこいい!!)

願望価格 = 平均坪単価360万円
現実価格 = 平均坪単価380万円
もんげー価格 = 平均坪単価400万円超え ← 私はあり得るんじゃないかとびくびくしております




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

幕張ベイパーク 価格や計画など

記事に出てきた物件の掲示板

スムログ記事

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)